ムジナの『2.5次元カエル』を折ってみる・・?

今年もお世話になりました

 

すっかりご無沙汰状態ですが

新居にて元気でやっとりました・・・(;´∀`)

 

引っ越し先での初冬いきなり寒波3連チャンで

雪が積もったり解けたりでして

今日も積もって更に冷え込んでます~~(´;ω;`)

 

今年は夏からアマガエル三昧の日々でしたが

こんな折り紙のカエルも創作しております・・・♪

 

 

f:id:mujinagira:20211231215815j:plain

 

 

ありがちな作品のようにも見えますが・・・

 

平面ガエルではなく、チョッと立体・・・(;´∀`)

 

2.5次元なのであります♪ そしてデフォルメタイプの(Ver 2.5)

 

 

折り方は、比較的簡単♪ ・・・かな?

 

なのでとりあえず解説無しの折るだけ動画でお試しあれ・・・

 

youtu.be

 

 

干支折り変化の『寅(とら)』も既に折っていますが

 

そちらは難易度もそれなりなので、シンプル版が必要かも・・・です

 

作品自体は、後ほど・・・

 

 

それでは寒い日が続きますが

 

よいお年をお迎えください。