二ホンアマガエルの顔比べ(2022版)#4

昨日は暖かな1日になりまして

 

桜も少し早めに咲き出しましたョ♫

 

ガレージ横の早起き🐸のアーリーさんの姿が見えなかったので

散歩がてら田んぼの脇の空き地へ・・・

 

昨年もここで数匹見つけて撮影してますが

 

日当たり抜群なので元気いっぱい逃げ回るアマガエルを5匹ほど見つけて撮影しました💚

 

そちらはまた後日紹介するとして・・・(;´∀`)

 

すっかり遅れてしまった顔認証&比較の画像の続きを早く紹介せねば

家の周りの他の🐸達も起きてきそうです・・・(・∀・)/ 

 

No,17~22まで・・・7月から8月頃のケロさん達です

 

7月から8月にかけては圧倒的にグリーンの子が多くなります

 

 

コンクリートの上は、玄関前の常駐のチビちゃん達です💚

 

上の画像の右下の子と下の画像の右上の子は排水路の壁に貼り付いてます

 

中央の子は、オオキベリアオゴミムシダマシの幼虫に寄生されてた子で

一旦捕獲して取り除きました💚

 

かなり衰弱した状態になってましたが、数日で回復してました♫(・∀・)/

 

 

常駐さんも少し個性が出てきたようですね

 

ミニジャングル側の樹上のカエルもやはりグリーンですね💚

 

 

 

右下の子があの寄生されてたカエルさん・・・すっかり元気になってます

 

中列のベージュの子は同じ個体です💚

まだ数匹玄関周りに常駐してます

 

気温の上昇と共にコンクリートは熱くなるので手洗い場で遊んでます・・・(;´∀`)

 

 

下段中央の白い🐸さんはジャングル側のジャンボさん♪

一番は大きな子です💚

 

右下の子は新たな常駐さん♪

チビちゃん達よりすこし大きな🐸です

 

 

中段の3匹はガレージ横の電柱に登っていました・・・( ̄∇ ̄;)

外灯に集まる虫を食べていたようで、

こちらに気づいて慌てて下の植え込みに飛び降りてきてます💚

 

左下はあの新たな常駐さん♪ インターホンでお出迎え

その横の子もインターホンの下に・・・(;´∀`)

 

一昨年と違い玄関周りに居るカエルさんが多いと撮影も楽ですね・・・♫

 

つづく・・・