「恐竜のたまご?」孵化レポートNO.4 最終報告

イメージ 1

一時はどうなるかと思いましたが、

ブースカ隊長とアントラー隊員の円谷特撮隊のチームワークで

危機を回避できました。

ただ、容器が小さくて殻が邪魔してたため、後足がまだ未成熟です。


いったん大きな容器に移して、さらに成長させました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101005400.jpg

ちなみに、「ステゴサウルス」は、鳥盤目 剣竜亜目 で他には

「ケントロサウルス」や「ウエロサウルス」などがいます。

肩のところに、「ステゴサウルス」にはない突起があるので

新種かもしれません。


という事で、無事恐竜ベビーを誕生させる事ができました。

容器は大きめで、タマゴは立てた状態で孵化させたほうが良いようです。



同じ仲間の「ステゴサウルス」もいるのですが・・・・あまり関心ありませんね~。


孵化して最初に見たのがブースカ隊長だった為、鳥のスリコミと同様

隊長を親だと思ってるらしく、離れようとしないようですよ~・・・・


まあ、ブースカ隊長も満更でもないようすですが・・・・・。(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101005350.jpg


以上で、「恐竜のたまご」孵化実験を終了で~す。

日本ジュラシック・パーク計画は着々と進行しております・・・・?

使用したタマゴは、辰巳屋のウォーター・グローイング「恐竜タマゴ 2」です。


*ベビーの目は、画像処理で描き込んであります。