ヤモガエル・・・?珍種発見か・・??

今週はまた冬型に戻って、昨日は吹雪いたりしてました(◎_◎;)

 

先日冬眠開けで日向ぼっこしていたカナヘビ・・・ちょっと心配(;´∀`)

 

アマガエルの方は、やはり来週あたりに冬眠開けかな・・・?

 

さて・・・可動生物フィギュアの「いきもの大図鑑」でお遊び♫

 

爬虫類系の場合、胴体にも可動箇所があるんですが

カエル系の場合は、頭部のみ・・・・💦

 

で・・・こんな風にヤモリの胴体を中抜きしてみると・・・♫

 

「ヤモガエル」・・・??(◎_◎;)

 

 

使用したのは「クレステッドゲッコー

 

見た目がちょっと幻の「エクアドル・ツノアマガエル」のような

カエルっぽくなりました・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

もちろん手足の形状や長さ、機能などは全く別物ですけど・・・💦(;´∀`)

 

他のレオパードゲッコウやアルマジロトカゲなどはジョイントの関係で

すん詰めできず・・・でした

 

 太古の🐸がジャンプ機能が無く、後ろ足が今より短かったとしたら

こんな感じだったかも・・・とか想像しちゃいますね💚

 

 

カエルフィギュアにも体の可動部があれば

軽くなってポーズももっとリアルになるのですけど・・・( ^ω^)