2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「鳴く子は、鳴かない!{愛の奇跡}」”ナマハゲさん(最終回)”4コマ

というわけで、ナマハゲさんの最終回 落下シーンも入れたかったのですが、大変なのでカット! ナマハゲさんは、ベルツノさんの産んだ卵の一つに入って ミステリーゾーンを脱出したのでありました。 めでたし、めでたし・・・・・ これは、ナマハゲさんが「な…

「ロスト」な景色・・・”白い岩”?

アメリカの人気TVドラマ『ロスト』 その中に、でてきた「黒い岩」(難破船の名)ならぬ「白い岩」です? 別に無人島で見つけた訳ではありません・・・(笑) 新潟市にある東港の付近に海岸の写真を撮りに行って、 行きとは別の道から帰ろうとして、道に迷…

カブちゃん、3連発!

久しぶりの、カブちゃん写真3連発!です。 1枚目は、相変わらず増殖中のグッピーさん達に 少々呆れ顔のカブ姫です。 2枚目は、いつもの食事のおねだりポーズ! 水面に、ちょこんと顔を出して目で訴えとります。 3枚目は、ちょっと乙女の恥じらいポーズ!…

リユースな折り紙「カップ仮面 その1」

カップ仮面”ウマヅラマン” ちょっと、変わった折り紙作品です。 仕事の合間の気分転換に折り紙とかするんですが これは、カップ麺のふた(円形紙)を適当にオリオリしたお面 本人は、「カップ仮面」or「カップ面」と呼んでおります・・・ これは、まさに食玩…

「白フクロウの玉」”ナマハゲさん”(その6)4コマ

さてさて、白フクロウの玉に吸い込まれたナマハゲさんのつづきです。 やっぱ、4コマは半分づつにするといかん・・・と思い 本来の4コマに戻しました。 玉の力か、すっかりリフレッシュしたナマハゲさん 燃え上がった恋の事まで、忘れちゃったようです。 さ…

「迷彩のカエルは何匹・・・」の投票結果と答え

前回の折り紙迷彩カエルの画像の投票結果&答えです。 正解は、11匹でした。 投票総数:8票(当然、投票欄作成前の分と自分も入れてです) 正解は、5人 その他は、9匹ー1人 9or10匹ー1人 目がチカチカ-1人(チカチカで正解の人もいました) 投票…

夕日に虹が架かった(蟲の虹?)

今日の夕日です 周りに虹が架かっています ちょっと、上手く撮れませんでしたが 肉眼では、もうすこしハッキリ見えたとおもいます なかなか、珍しい現象にビックリ! 赤が下で、色も逆になってますね・・・・?

「どんぐりの忘れ物」玩具4コマ

今回は、娘の撮った写真(1枚目)をもとに4コマにしてみました。 親子合作という事でしょうか 意外とメルヘンしてます・・・・ ちょっと、オヤジには似合わんかも?(`▽´)y-゜゜゜ ウケケケ♪

”雨上がりの森”&”カブ板”

娘っす。 ず~と前に、かいたものが見つかったんでアップします。 え~っと、これは・・・。 ちょっと忘れちゃってますね。自分でもよくわかんないや。 多分ジャングルですね! カメレオンが描きたかったんでしょう!(そりゃそうか。) 次は学校の授業で作…

玩具4コマ「効かんぞ!」”スナッククリップ/SW編”(その2)

”ペプシ・スナッククリップ/スターウォーズ編”の第2回です。 Dベイダーにフォース攻撃 しかし、威力が弱かったのか、跳ね返されてしまったヨーダ・・・! しかも・・・・ ちょっとボケたのか、間違えて催眠パワー攻撃をしたらしい 近くにいたチューイは、…

折り紙のカエル、全部で何匹?

上の写真と同じ、「折り紙の迷彩カエル」が草むらに隠れているんだけど 保護色で判りにくいですね~ さて、いったい全部で何匹・・・隠れているんでしょうかね? *画像の上で左クリックすると、少し大きな画像が見れます。 ちなみに、折り紙の迷彩カエルは…

玩具4コマ「手をあげろ!」”スナッククリップ/SW編”(その1)

作・ムジナ 六郎 またまた、玩具4コマで~す 「ペプシ・スナッククリップ・コレクション」の”スターウォーズ編”で ちょこっと遊んでみました ヨ○ダはフォースを使わんのか!などと、つっこまないように・・・(`▽´)y-゜゜゜ ウケケケ♪

『生臭いから、焼いてみました』後編・”ナマハゲさん”(その5)2/4コマ

というわけで、昨日の続きでした。 焦げ臭い「ヤキハゲさん」、いや「ナマハゲさん」 ちょっと、お近づきになれたかと思いきや・・・・ 突如現れた「白フクロウ」の持っていた謎の玉に 吸い込まれてしまったではありませんか やはり、男はみんなシャボン玉・…

『生臭いから、焼いてみました。』前編・ナマハゲさん(その5)ー2/4コマ

前回、ハートに火がついて全身燃え上がり 「ナマハゲ」ならぬ「ヤキハゲ」になってしまいましたが、 彼女に、果たして愛は通じたのか・・・・・? 悲しみの涙・・・・ 焦げ臭さが、目にしみただけなのか・・・・ とそこへ、現れた「白ふくろう」 なにやら、…

デフォルメ・ゴジラ(1989)海洋堂

*写真の上で、クリックすると少し大きい画像が見れます。 これまた15年以上前に、発売された海洋堂のガレージキットです。 多分、通称「ビオゴジ」のデフォルメ・ソフビです。(間違ってたら、教えてくださいな・・・) 組み立ては、ほとんどなかったと思…

ロッキン・フィギュアvol.9「”石川五右ヱ門”ルパンⅢ世」(メディコム)

2週間ぶりの登場!フィギュア&ドールのなりきりミュージシャンのコーナー 『ロッキン・fフィギュア』 VOL.9は、ご存知”ルパンⅢ世”の「石川五右ヱ門」の登場です 「メディコムトイ」のスタイリッシュ・コレクション(可動ボディ)です。 だいぶ古~いです…

”カブ姫あばれるの巻”

娘の熱も下がり、無事に登校したようだし こっちも、ちょっと仕事が一段落したので水槽のメンテナンスをば致しました。 何故なら、ごらんのように・・・・カブ姫さま・・・やってくれちゃいました。 アマゾンソードは、掘り返しちゃうは・・・ 流木は移動し…

”カベに咲く花”

近くの駐車場で見つけた花 『ヒメオドリコソウ』 この時期、よく見かけるかわいらしい名前の花です コンクリートの割れ目に、まるで一輪挿しのように咲いていました 小さなピンクの花とやわらかそうな葉 春の陽光に、葉の表面の細かな毛が光って見えます で…

”ときどき修羅の時?”/ナマハゲさん(その4)・・・玩具4コマ

TVアニメ「銀魂」のED曲:DOESの”修羅”より ナマハゲさんは、この手の女性?が好みだったようで・・・・(似たもの同士?) しかも、人妻あるいは未亡人・・・? しかし、ナマハゲさんに、恋する事は許されない・・・悲しい運命(さだめ)! すぐに燃え上が…

「ティアラ展」見てきました!(娘ムジナ)

昨日、新潟市の万代島美術館で開催されてる「ティアラ展」に、 お父ちゃんに連れて行ってもらいました。 ダイアモンドの輝きに目がチカチカするぅ~! びっちり宝石がしきつめられてて、さわるだけでもお金とられそう・・・。 しかも、すっごい細かい所まで…

「ナマハゲQ/ナマハゲさん(その3)]・・・玩具4コマ

なんと!「ベルツノさん」のお腹は、 不思議な世界(ミステリー・ゾーン)への入り口だったのでしょうか・・・・? 次々と現れる、「ナマハゲモドキ」に彼は、ただ呆然と立ち尽くすだけ・・・ 突如現れたナゾの巨大生物のメス? ナマハゲ危機一髪!・・・・…

カメに乗った”カメライダーと仲間たち”

ヤマトヌマエビくんが、カブちゃんの背に飛び乗ったよ 「ヤッホー!カメライダーだぞー・・・ カブちゃん、それっ 行け行け~」 すっかり、 ロデオ気分になっちゃってるんじゃないのかな~・・・? なんとかうまく撮影する事ができました。 今日は、他の仲間…

『ナマハゲさんとカエル(その2)』・・・玩具4コマ

ナマハゲさん、今回は一匹と思い ちょっと接近し過ぎたようで・・・ ベルツノくんは、無口でとってもおとなしいカエルなんです。 但し、餌が近づくと・・・目にも止まらぬスピードでキャッチ! カエルは見かけによらぬもの・・・・でした。 但し、ベルツノガ…

何がでるかな?・・・・妖怪占い

1000Hit記念、「ゲゲゲの鬼太郎」の妖怪占いで、 もうひとつの自分の姿ってやつを占ってみることに・・・・・ 結果は、ごらんの通り!・・・残念ながら「妖怪 貉(むじな)」ではないようで・・・ 妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう…

めでたく1000Hitになりました!

本日(5月1日)に、めでたく訪問1000Hitになりました。 訪問していただいた皆様、ファン登録ならびにコメントして下さった皆様 どうもありがとうございました。 これからも、よろしくお付き合いお願い致します。 ムジナ 親子 & カブちゃん