ロッキン・フィギュアvol.9「”石川五右ヱ門”ルパンⅢ世」(メディコム)

イメージ 1

2週間ぶりの登場!フィギュア&ドールのなりきりミュージシャンのコーナー

   『ロッキン・fフィギュア』

VOL.9は、ご存知”ルパンⅢ世”の「石川五右ヱ門」の登場です

メディコムトイ」のスタイリッシュ・コレクション(可動ボディ)です。

だいぶ古~いですな。そして、結構目つき悪いですが、そこがまたいいんです!



斬鉄剣」を”フェンダーテレキャスター”(1/6G-コレクション)に持ち替えて、


これぞまさしく「ギター侍」!・・・・意外に様になる。

(また、つまらぬ物を切ってしまった!・・・・いや、創りおって!・・・・)



彼の、一撃必殺の居合いから連想されるのは、

あのギター殺人者(凄いネーミングだ・・・?)の 『ジェフ・ベック


性格は、まったく違いそうですが

方や”剣の道一筋”、方や”ロックギター道一筋”っていう感じが似てるような・・・・?



アルバム「BLOW BY BLOW」には、ぶっ飛びましたね!(それ以前もですが・・・)



自由自在に駆け巡るギターサウンド!スピーディでスリリング

しかも、繊細でメロウなフレーズは現在も変わらないです。


いや、さらに進化し続けているような・・・・・


あのジャケットや「B・B&A]では、黒いレスポール持ってましたが・・・

その後は、ほとんど白いストラトキャスターですね


残念ながらどちらも1/6サイズのミニチュアを持ってないので

ロッド・スチュワート”ととの再開シーンが印象的だった名曲”People Get Ready"の

MTV時に弾いていたテレキャスターを持たせてみました。

その映像は、こちらで見れます
https://www.youtube.com/watch?v=yC_j_dzkaVE


ジーンズ姿の”五右ヱ門”もカッコイイかもしれないな~

今度、やってみよう!