2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・動く「大恐竜王国」だぞい!

「恐竜王国」の画像3枚追加しときます お気に入りショットと加工画像です。 1枚目は「T・レックス」前からのショット 追いかけられてる気分・・・・ヒヤー!逃げろ~・・・って感じ 2枚目は「ディロフォサウルス」の加工画像です 獲物にゆ~っくりと近づい…

「大恐竜王国」なんだぞ~!

日曜日に、長岡へ娘を連れて「大恐竜王国」を見に行ってきました~ 途中で「昼飯おごるぞ~」っと、息子も拾い 「チケット代出してくれるんなら、俺も見るぞい」と偉そうに・・・ですが・・ しゃーないって事で、3人で入場です 最終日という事もあってか、…

雨があがったら・・・

雨が上がったようだ・・・と ちょっと気分転換にぶらぶらと・・・・・ 葉っぱについた水滴がガラス玉のようで綺麗です。 あったあった 「セミの脱皮殻」・・・少々の雨では落ちないくらい しっかり摑まってるんですね~ 今年は、羽化の観察できるかな・・・…

カップ仮面 NO.5

カップ麺のフタ(円形紙)の折り紙仮面・・・・「カップ仮面」 第5弾です♪ 『青い化石の戦士』(2004/2005改定) 遥か数万年の昔、地上を闇の魔物達が支配しようとした時 7つの光円が天空より地上に突き刺さり やがて七人の戦士の姿に変わると 手にした七色…

消えた朝顔の木・・?

昨年、散歩中に見つけた「朝顔の木?」です 蔦だとばかり思ってたんですが、朝顔だったとは・・・ 残念ながら、すでに咲き終わってしまってました 今年は、咲いてるところを撮りたいと思っていってみたら・・・・・ 残念!・・・・綺麗に取り払われてしまっ…

「恐竜のたまご?」孵化レポートNO.4 最終報告

一時はどうなるかと思いましたが、 ブースカ隊長とアントラー隊員の円谷特撮隊のチームワークで 危機を回避できました。 ただ、容器が小さくて殻が邪魔してたため、後足がまだ未成熟です。 いったん大きな容器に移して、さらに成長させました。 ちなみに、「…

「恐竜のたまご」孵化レポートNO.3

いったいどうしたんでしょう! ベビーがもがいています・・・・ 殻の半分が硬くて割れないようなのです。 それと、容器が小さ過ぎたのでしょうか? このままでは、危険です・・・なんとかしなければ!

「恐竜のたまご?」孵化レポートNO,2

実験開始から、約24時間が経ちました。 と・・・監視役のブースカ隊長より、緊急連絡! ムムッ!・・・・なにやらタマゴに変化が・・・ おおっ・・・タマゴの表面にヒビが・・・・予想よりも早い! いよいよ孵化が始まったようです まるで卵をゆでているか…

「恐竜のたまご?」孵化実験レポートNO,1

中越沖地震の被災者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 政府ならびに自治体に迅速で誠意のある対応をお願いしたいです。 そして、ご心配頂きまして有難うございました。 地震発生の当日、一回目の地震の後に息子や親戚等の被害状況など確認して とり…

昨日は、「流鏑馬(やぶさめ)」見てきました~!!・・・・が、また地震です。

また、大きな地震ですね~・・・・・新潟中越沖地震です。 遅めの朝食を食べ終わって後片付けしていたら、突然グラグラ~ かなり大きな揺れが長く続きました。 我が家の被害は、フィギュアが数個落ちてきた程度ですが 震源地の方では、かなり被害が出ている…

バス旅行の「おみやげ」だちょ~♪

娘でィす。こないだ会津に修学旅行(自然教室っていうんですが)に行ってきました! 鶴ヶ城を見たり、ウォークラリーで道に迷ってヘトヘトになったり、 五色沼ハイキング・・・は行けなかったけど、3D館などに行きました! それで、班別研修であかべこ作っ…

セミ・シルエット・・・?

カーテンになにやらとまっています。 さてさてこのセミ・シルエットの物体は・・・・何? なんとなくこの羽の形に見覚えが・・・・ ちょっと、干してあったタオルに移動して頂きました そう・・・・折り紙の「セミ」 ロッテのチューインガムの包装紙で折った…

カブちゃん食事中!そして、鼻から・・・・?

カブちゃんの食事風景です いつものカメえさドーナッツをパクパクやってます アニメ画像にしてみました 最初カリッといい音がしますが・・・すぐ水分でフニャフニャに カブ姫が口を開けるのは、食べる時とアクビをする時だけです 食べこぼしは、ちゃんと他の…

「カップ仮面」NO.3&NO.4

カップ麺のフタ(円形紙)を使った「カップ仮面」を2点紹介します。 (いずれも、2004年に或るイメージフォトコンに応募したものを 2005年に折り紙展用に改定しました。)*名前は、ブログ用に貼り変えています 最初は、以前紹介した『笑鬼』(2004/2005改)…

残暑、お見舞い申し上げます♡

イメージ・フォトイラスト 『夏色(AquaticーTone#1)折り紙のカブトガ二』(2005) *カブトガニは,過去から未来或いはその逆で、背景のガラスは、光る水面をあらわしています。 カブトガ二は、お腹を上にして泳ぐらしいので、水中から見た水面という考…

「亀は、立って寝る事ができる・・・・?」

すっかり穴篭りの日々でしたが、 なんとか終わったようです!(とりあえず・・・です。) という事で、久しぶりの投稿です。 訪問も後ほどゆるゆると・・・・参ります。 まずは、エビ君の欲張りショットです。 カブちゃんの好きな亀えさドーナッツをちゃっか…

カブ姫のタマゴだよ~!!

カブちゃんの卵(2007)です。 さいしょの一個は、すでに取り出しちゃったんで 今日の早朝産んだ二個目の卵です。 産卵シーンは、撮れませんでしたが、2ショットで決めてみました。 大きさは、エビ君と比較すると良く分かりますが 約3cmくらいです。…

カブ姫、年に一度の産卵です。

我が家の「ガメラ」こと亀の『カブ姫』が 年に一度の産卵です。 昨年は、合計3個産みましたが・・・・ 今年は、今のところ 昨日1個・・・そして、今日1個 いずれも、深夜に産んでおります。 ワイも起きていたのですが・・・全然気がつきませんでした。 産…

「折り紙からの新生物」

これは、2年ほど前にある折り紙展のために制作したジオラマ作品です。 現在は、何処にあるか分かりません・・・・? ちょうど右肩を骨折していて、仕事ができなかった事もあって 集中して作れたんですが・・・・ ギブスつけたままの作業で、材料も買いに行…