セミ・シルエット・・・?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

カーテンになにやらとまっています。

さてさてこのセミ・シルエットの物体は・・・・何?


なんとなくこの羽の形に見覚えが・・・・







ちょっと、干してあったタオルに移動して頂きました






そう・・・・折り紙の「セミ

ロッテのチューインガムの包装紙で折った「セミ」です。




サイズ的には、「ニイニイゼミ」位かな?

2本の脚は、フックになっています。

脚の折り方を少し変えればグラスマーカーにもなりそうです。

眼は画像処理ですが、小さなビーズを付けるといい感じになりそうです。

(*折り図は、まだ描いてませんが)

小さい紙なのでそれほど難しくない・・・かな?



そろそろ鳴き声が聞こえてきそうな時期ですが・・・


チューイン、チューイン・・・・チューイン、チューイン

「チューインゼミ」です・・・・フルーツの香りがしますよ