兵士な敵は、尖がってるぞ!

   こちら・・・・やや涼しくなってます
 
     
 
   いきなりですが・・・・階段にこんな虫がとまってました
 
 
 
イメージ 1
        
 
 
     細~~~~!!*1
 
         つついて飛ばしてみました
 
       ぱっと見は、蛾のような飛び方・・・・
 
 
  でもちょっと違うような・・・・トビケラの仲間でしょうか?
 
         ホソガ・・・とか・・・?
 
 
  それにしても、じつにコンパクトに折りたたまれた翅・・・・
 
    生まれついてのオリガミアン・・・ですね
 
        違うか・・・?

     翅は成虫になってからですね・・・(*´ω`)
 
 
 
 
  ほんでもって、先日の折り紙「ソルジャーレギオン
 
    やはり脚の部分が分厚くなってしまうので
 
        もっとシンプルにすっきりと・・・・
 
 
  という事で、思い切って脚を減らした簡易版にしてみました
 
 
 
 
イメージ 2
       
        やはり形がまとまりやすいホイル紙を使用
 
  
    15cmサイズで折って、全長8cm
 
   前回より一回り大きいですが、

        バランスはこちらの方が良い感じです
 
           脚もシャープです♪
 
 
  頭部の突起は、下の二つを重なった紙から切り出しています
 
    
  後ろ足の上の翅状(スタビライザー風)のものも

    左右にちゃんとついてますョ~ん♪
 
 
  オリジナルの「節足硬獣」シリーズなら、

     脚の数より全体の見た目(バランス)重視なので

       これで決まりですけどね♪
 
   
 
  簡易版といっても、それなりの難易度ですが、
 
    基本形から折り出せる点は、便利かも・・・・(*´ω`)
 
 
       フィギュアと並べてみました・・・・♪
 
 
 
イメージ 3
     
     
   これはこれでなかなかの完成度かと・・・(*´ω`)
   
                   
 
  実際に連鶴の中に組み込めるかは・・・・疑問です・・・
 
      
  大きくても7.5センチ程度の紙で

     折らなくてはなりませんから・・・・

         ちょっと大変かも・・・・( ゚^∀^゚)
 
             
 

*1:;^┰^