プレゼントなゾウだ!マンモス♪

ブログのオリガミアン仲間”NOCCHO”さんから
 
コンベンション折り図集掲載記念&折り紙指導員合格記念のプレゼント
 
ティーバッグのゾウ」と「ティーバッグのチョウ」の折り図を頂きましたので
 
早速、折ってみました(* ̄~ ̄)9
     
それと、未公開の最新作「マンモス」も頂きました~♪
 
     
初の古代生物のカテゴリー作品が一足お先にお披露目です(*´ω`)
 
 
イメージ 1
     
「ゾウ」さん、自分が考えていたのと全く逆の折り方なのに驚きました
 
「マンモス」は、「ゾウ」のアレンジだそうですが、雰囲気バッチリですね~♪
 
 
鼻を長く折り出すには、この折り方が正解ですね
     
 
 せっかくなので拙作の「座るゾウ」との競演・・・?
 
そして、試作「辰」とツーショットも・・・
 
イメージ 2
 
「辰」は来年の干支ですね・・・♪
 
 ティーバッグでは、ちと難しいかな~・・・・とも思いましたが
 
なんとか「辰」に見える長さに胴体が折り出せたようです
    
    
 顔の周りには白髭をあしらってます・・・・( ̄∇ ̄;)
 
   
イメージ 3
 
 
NOCCHOさんも「龍」を折られてましたが、
 
こちらは民芸置物風・・・でしょうか?
  
   
まだ下半身部分にやや迷いがありますので、
 多少変更になるかもしれません
 
拙作の「タツノオトシゴ」よりは、少し簡単かな~~?
 
 
プレゼントして欲しい~・・・・なんて方
 
・・・・いますかね?(*´ω`)
 
 
 
それと・・・・「ティーバッグのチョウ」も、
 
たくさん頂いたティーバッグの包装紙で折って
 
後ほど紹介します~~♪
 
 
NOCCHOさん、・・・・ありがとうございました   
 m(_ _*)m