疲れたゾウとアドバルーンだゾウ♪

夏休みも残り少ない娘は、今週、夏期補習授業と試験・・・・
 
更に、残りの課題を片付けるのに・・・もう大変!
 
 
一方オヤジのほうは、気温の変化が激しいせいか・・・?
 
どうも体調がよくないですね~・・・・夏バテな風邪
 
課題は・・・パス~!!・・・・大人です*1
 
 
 
それでも懲りずにティーバッグの折り紙・・・・*2
 
 
作品もちょっと疲れ気味でしょうか?
 
「すわるゾウ」です♪・・・・どっこいしょ(;´-ω-)ーз
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
NOCCHOさんのゾウさんと youtubeで見つけたゾウをヒントに折ってみました
 
こちらは・・・・牙を外に出して、鼻を上向きに処理したタイプ
 
イメージ 4
 
 
 
 
さて、ヒントの一つになったゾウは・・・・
 
アドバルーンのようにふっくらとした 
 
四角い形がなんとも可愛らしいゾウさんです♪
 
 
 
『リトル・エレファントイメージ 1イメージ 2
 
 
 
作者は”Li Jun”さん・・・
 
鶴の基本形から折られています
 
 
後姿も魅力的ですね~(*´ω`)
 
  
 
 
この後ろ姿がヒントになってるんですが・・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
折り方は、こちら↓
 
 
 
自作の「ふっくらマンタ」も鶴の基本形からですから・・・
 
折り方TBしときます(*´ω`)
 
 
NOCCHOさん、「マンモス」でなくて・・・・m(*- -*)mス・スイマセーン
 
 

*1:;^┰^

*2:;^┰^