娘のレシピ♪

娘の夏休みもいよいよ大詰め・・・・
 
 
日曜日は、家庭科の課題レポートの為もあって
 
昼食と夕食を作ってくれました・・・(*´ω`)
 
 
普段は、オヤジ同様・・・買い出し以外動きませんから
 
もちろん、カミさんの指導のもと・・・・です*1
 
 
 
撮影は、「娘ムジナ」自身ですが・・・・
 
写真の取り込みの関係で、1日ズレちゃいました・・・ m( ̄ー ̄)m ゴメン
 
 
 
 
では、まずは・・・昼食
 
材料は、
 
イメージ 2
 
 
 
シンプル・イズ・ベスト・・・”冷そうめん”ですね♪
 
 
これは野菜のカットと茹で加減で決まり
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
あれっ!・・・・何か、かかってますけど・・・??
 
って、実はオヤジは、夜食に食べたんですが・・・・何もかかってなかったぞ
 
( ̄∇ ̄;)
 
 
 
さて、お次は・・・・あららら・・・・
 
 
イメージ 3
 
 
 
冷えた霜つきトマトに落書きとは・・・・なかなかの余裕ですね*2
 
 
では夕食の材料・・・
 
イメージ 4
 
 
野菜がいろいろ・・・何ができるんでしょうか・・・・?
 
 
 
 
 
 
 
そう・・・・定番中の定番メニュー!
 
 
”野菜たっぷりカレー・ライス” と”炒りジャコの野菜サラダ”・・・味噌汁つき
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
とても具沢山で美味しかったで~~~す♪
 
 
 
食べるのは、簡単ですが
 
レポートにまとめるのは・・・なかなか大変かな・・・?
 
 
 
でも・・・・また、ちょくちょく作って欲しいですな・・・(*´ω`)
 
 
 
 

*1:;^┰^

*2:;^┰^