春の目覚め~~♪ 冬眠開けのカナヘビさん💚

昨日は晴れて気温も上がり

ようやく春らしい1日になりました

 

午前中、日の当たる玄関わきの敷地ブロック横に

若いカナヘビさんを発見!!(◎_◎;)💚

 

初冬を無事に乗り越えたようです♪

 

 

動きはまだモッタリしてますけど元気そうです💚

 

 

数か月ぶりの再会に嬉しくなっちゃいます

 

まだ眠いのか、ポカポカ陽気が気持ちいいのか?

目を閉じたり、ハッとこちらに気づいたり・・・・💦(;´∀`)

 

 

意外にお腹がポッコリしてます・・・💚

 

 

下草がまだ伸びてないので見つけやすいですし

撮影もし易い・・・♫


明日からまた気温下がるようなんで

また潜っちゃうかもしれませんけど

 

また会えるのを楽しみにしてます(・∀・)/ 

 

 

移動しながらもしっかりこちらを見てますね

 

昨年はアマガエルも早起きの子が既に冬眠開けしてましたが

今年はまだ姿を見てません

 

温度変化が激しいのでゆっくり目覚めてもいいかな・・・💚