二ホンアマガエルの顔比べ(2022版)#5

ようやく気温も上がって来て花見の季節到来ですね~♪💚

 

自分はもっぱらアマガエルウォッチングですけど・・・(;´∀`)

 

冬眠開けの🐸さんも確認できただけで14匹になってますので

 

そちらも紹介せねば・・・ですけど

 

その前にまだまだ続く昨年のケロさん達の顔比べ・・・(・∀・)/ 

 

【No.23】・・・から

 

9月に入ると樹上の🐸さんも増えてきますし

体色も少しづつ変化してきてます♪

 

左の列と中列の2段・3段目は、ミニジャングルの子たちです

中央は、一昨年もいたMONOさん💚

 

右列の1段目は排水路の敷地ブロック、2段目は排水路の草むらです

 

右下の🐸さんは常駐さんで、玄関横の垣根に居たり、

 

次の画像の上段中央のように玄関横のホースボックスに居たり・・・♫(;´∀`)

 

【No.24】 (九月中旬)

 

白い🐸さんはジャンボさん♪

 

中列の下段は、アジサイの君・・・少し色が変わりましたね💚

 

 

【No.25】  (9月中旬から下旬)

排水路の草むらにも白い🐸さんが現れました♫ 下段中央

 

その両隣は、ミニジャングルの同じアダルトケロさん♪

 

ジャンボさんは、右列の中段・・・やはり白っぽいですネ💚

 

 

【No.26】  こちらは、9月下旬から10月初旬

 

 

この頃から排水路対岸の裏庭にも🐸さんが見られるようになりました

 

(中段の左右と左下)

 

お目当ては、菊に集まる虫たちです・・・♫

 

【No.27】 (10月初旬)

 

体色もだいぶ変わって来てます・・・

 

上段の中と左は対岸の菊で食事会中♪(・∀・)/ 

 

中央はジャンボさん💚で、その左右と左下の子もミニジャングル側です♫

 

右上のケロさんは、排水路脇の草むらですが

この後上に移動したようで、今年既にお目覚めの子ですね💚

 

常駐さんは玄関脇の竹垣に移動しちゃってます♪

 

右下の子は、ヤツデの食事会に参加中・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

【No.28】 (こちらも10月)

 

中央は、垣根に移動した常駐🐸さん

 

左上は、ヤツデの上・・・この子も既に冬眠開けしてますね♪

 

右列の中央は、対岸の菊に居た白いケロさん

 

上と下は排水路の草むらです・・・まだ冬眠中でしょうか?(;´∀`)

 

段々ガレージ横の🐸さんが増えて来てます・・・♫

 

まだまだ続きます~・・・(・∀・)/