お目覚めガエル・・・♫💚 その2

昨日は気温も上がり初夏の陽気でした・・・(;´∀`)

 

ブログの更新が遅れた為

 

家周りの冬眠からのお目覚めガエル達も

 

既に28匹と順調に増えてきてまして嬉しい限りです♫💚

 

10番目に現れたのは、昨年春に続いて2度目のご帰還

「雨京さん」・・・3月30日に現れました(・∀・)

 

下の画像は、昨年末・・・冬眠前です

 

上(3月30日撮) 下(2022 10月30日撮)最後の目撃は11月22日でした

 

先日はこんなツーショットで竹垣の支柱の上に・・・♫

 

帰還10号・・・「雨京さん」

 

(4月6日撮)

もう1匹は、なんと・・・20番目のお目覚めさん「八郎さん」

玄関周りの常駐さんでした・・・💚

 

(2022 11月29日撮)

 

さて・・・11番目のケロさんは?

 

家の反対側、道路脇の庭に・・・帰還11号さん💚

 

(3月30日撮)

この子は、昨年の比較データなし・・・でした

 

 

次は・・・帰還12号 グリーンの🐸さん

排水路脇の草むらに居ました♫

 

(3月30日撮)

 

3匹目のグリーン個体でやや大きめの子です💚

 

この日は暖かかったようで、他に5号・7号さん・10号雨京さんも・・・♫

 

 

次は・・・帰還13号さん

 

(3月31日撮)

 

同じ場所に居たので、パット見11号さんかと思いましたが

模様の違いで別個体だと分かりました・・・♫

画像の右下が昨年の画像です💚

 

この日は更にもう1匹

帰還14号さん・・・♫

(3月31日撮)

 

排水路対岸の上の庭に・・・鳴き声で教えてくれました💚(;´∀`)

声がしても見つけるのは大変・・・( ̄∇ ̄;)

昨年、菊の食事会に来ていた3匹のうちの1匹かな・・・?

 

お次は・・・帰還15号さん💚

 

(4月2日撮)

 

排水路脇の草むらですが・・・やはり昨年との模様確認できてません・・・(;´∀`)

 

4月6日には、この場所で数メートルおきに3匹が並んでましたョ(・∀・)/ 

 

(4月6日撮)

上から順に・・・12号・6号・15号さん・・・😲 ( ̄∇ ̄;)

 

本日はここまで・・・

 

とにかく今年は、お目覚めが早い!!・・・👍

 

因みに2匹目のグリーン🐸さんは、別個体だと確認しました🎵😊

 

忘れないうちに・・・家周りを巡回していた・・・??(;´∀`)

 

昨日のこちらのお二方も紹介しときます・・・💚♫

 

(4月11日撮)ニホントカゲさん♪ ♂

 

手洗い場から玄関前を通って・・・お隣の庭へ

 

 

(4月11日撮) 二ホンカナヘビさん♪

 

倉庫ガレージのシャッターで居眠り中でした・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

慌てて道路脇の通路へ逃げちゃいましたけど・・・💚