続々と目覚めて来てます~♪💚

ちょっと気温が下がってますけど

家の周りのアマガエルも続々と冬眠から目覚めております

 

まずは・・・帰還1号のアーリー君♫ 

 

 (3月22日撮)

サザンカの花びらの上で就寝中・・・♫ 

 

丸っこいフォントの「ハ」💚

 

ここ数日は、場所を移動したようで姿見てませんけど・・・(;´∀`)

 

つづいて帰還2号さん💚

 

(3月22日撮)

 

玄関わきの垣根の根元に・・・背中の模様が目と髭のようにも( ^ω^)

 

「ハル」とも読めますね・・・まさに季節にピッタリな模様です💚

 

下の画像は、昨年の10月・・・排水路脇の草むら(菖蒲の葉の上)に居ました♫

 

冬眠の為上に登って来たようです(・∀・)/

 

 

お次は・・・帰還3号さん💚

 

(3月23日撮)

 

「ハル」さんと同じ日に少し奥の建物寄りに居ましたが

翌日は、草の上で日向ぼっこ・・・?

 

その後、ガレージ横に移動してきてます♪

 

(3月25日撮)

 雨上がり・・・少し濃い目の体色でテカテカできれいですね~♫💚

 

 

同日(23日)、排水路の方にも・・・帰還4号さん💚

 

 

 

(3月23日撮)

 

実際は、1.5メートル下の草むらですから豆粒みたいですけど・・・(;´∀`)

 

頭がチラリと出てるだけ・・・翌日も居ましたが、

 

気温が下がったせいか、それとも対岸へ移動したのか・・・?

 

その後は「ハル」さん同様見れてません

 

 

こちらは、ヤツデ組の1匹♫・・・帰還5号さん💚

 

(3月25日撮)  下の2枚は、昨年の11月のヤツデでの食事中の画像

 

やはりヤツデの下で冬眠していたようですネ・・・♫💚

 

 

同日、排水路脇の草むらにも・・・帰還6号さん💚

 

(3月25日撮)

見えてる模様から色々推理するも、やはり特定は難しかったのですが・・・

 

翌日出て来てくれました♫(・∀・)/ 

 

(3月26日撮)  下の3枚は昨年の画像

 

この🐸さん、かなりあちこち移動してまして

 

9月は、ミニジャングル側の樹上に・・・そこから一旦排水路に降り

 

更に玄関脇にも姿を見せて(下の中画像)、再び排水路の草むらへ・・・(;´∀`)

 

なので少しジャングル寄りの場所です♫

 

 

お次は・・・帰還7号さんと帰還8号さん💚

 

どちらもガレージ横の茂み・・・♫

 

(3月27日撮)

 

少し大きめのグリーンのケロさん・・・ピカピカでビックリです🌟🤩

 

葉っぱの下から顔だけ出してましたが

枯れ葉をどかしたら出て来てくれました・・・やや怒っ⁉ かな(;´∀`)

 

ブラウンの子もブロックの脇の草に隠れてましたが

草をよけると逃げて、ブロックの上へ・・・ラッキー💚

 

5号さんも植え込みの中に居ました♫

 

(3月27日撮)  手前に枝がいっぱいあってこれが限界💦

そして昨日・・・2匹目のグリーンケロさん💚

 

帰還9号さん💚

 

(3月28日撮)

 

場所的にはやはりヤツデの根元付近なので

 

アーリー君や5号さんの体色変化の可能性も無きにしも非ずですけど・・・

 

皆さん無事でご帰還・・・🌟祝)おめでとう💚

・・・そして(人''▽`)ありがとう☆

 

 

日中は少し気温上がりますけど、夜はぐっと下がるので

 

がんばって欲しいです(・∀・)/