お目覚めガエル・・・♫💚 その3

今年はかなりのハイペースで冬眠開けアマガエルさん増えてますけど・・・

 

なかなかブログの方に投稿できてません・・・(;´∀`)

 

という事で・・・先日のつづきから・・・

 

帰還16号さん🐸

道路脇の庭に現れたグリーンの🐸さん♪

 

(4月4日撮)

最近もちょくちょく見かけます♪

 

 

帰還17号さん

裏の排水路の対岸に居ました♫

 

(4月4日撮)

この場所は、我が家側と簡単に行き来できるので

こちらに居た🐸さんの可能性もありますけど

便宜上17号さんとしときます'・・・(・∀・)

 

 

お次は、帰還18号さん🐸

 

(4月5日撮)

玄関とは反対側、庭木ジャングルと呼んでいる生垣の奥(庭の内側)

 

如何にも冬眠開け・・・って感じで眠そうです♫💚

 

自分でもよく気付いたと思うくらい見つけにくい場所

その後は、見れてませんし、模様の確認もままならず・・・です(;´∀`)

 

 

帰還19号さん🐸

 

こちらは反対に玄関わきの生垣の奥・・・♫

 

(4月5日撮)

この子は翌日も更に奥に居ましたが、その後は南側へ移動したようで

時々声が聞こえてます💚 (別の個体の可能性もありますけど・・・)

 

 

帰還20号さん🐸

 

見覚えのある模様ですね~💚

 

いきなり竹垣の支柱の上に居ました!😲

 

(4月6日撮)

下の2枚は昨年の玄関前常駐時の画像♫

 

9月には排水路へ降りたり、生垣に居たりしてましたが

最終的に竹垣の近くで冬眠したようです♪

 

無事にご帰還おめでとう~♪・・・です(´▽`)アリガト!

 

(4月15日撮)

昨日も竹垣に居ました (お隣は28号さん🐸)後日紹介しますけど・・・

 

 

つづいてもう1匹嬉しいご帰還💚

 

帰還21号さん🐸

 

(4月6日撮)

 

庭木ジャングルのモミジの脇、アオキの葉っぱに貼り付いてました~( ̄∇ ̄;)

 

下の画像は、昨年の21号さん

この子も体色変化が激しいんですけど、意外に模様を残してくれるんで

確認しやすいです・・・♫

 

緑の葉っぱに白いボディは、インパクト大ですけど・・・😲💚

 

(4月14日撮)

金曜日にも葉っぱに居ました♫(・∀・)/

 

まだ個体確認のできない子もいますが、

分ると一段と嬉しさが増しますね・・・(・∀・)/ 

 

つづく・・・