暑中お見舞い申し上げま~す♬

 

すっかりぽっかりご無沙汰しております・・・<(_ _)>

 

最近ゲットした可動アマガエルフィギュア(いきもの大図鑑アドバンス)で

早速お遊び画像をば・・・💚

 

 

ウォーターバイクを駆って、シーツの海を爆走中!!( ̄∇ ̄;)

 

1/24 POLARIS-SLX (YAMAHA)  YATMING製

 

サイズ的には1/18くらいがベストとは思いますけど、

手が短いのとまっすぐ伸ばせないので・・・💦

 

1000円ガチャフィギュアとしての評価はさておき・・・楽しめそうです♪💚

 

さてさて、中途半端の処で停滞しちゃってますけど

FBの「カエル同盟」への投稿はブログ本来の目的に近いです♪

 

そして、あれだけ必死で追いかけたお目覚めガエルさん達

5~6月には、さっぱり姿を見せなくなりました・・・(´;ω;`)

 

いったい何処へ・・・・?? 

 

繁殖のために田んぼへ移動していった可能性もありますけど・・・(;´∀`)

(排水路から用水路に飛び込めば勝手に田んぼまで運んでくれますから・・・)

 

その変わりたくさんのチビアマガエルがやって来てくれました~♪💚

 

さすがにこの猛暑で姿も見えなくはなってますけど

玄関周りに4~5匹が常駐してるので水撒きは欠かせませんね~・・・💦

 

熱中症には十分気を付けていただきたいと思います <(_ _)>