晴れたらカエルも増えるわ~♪

今日は晴れて気温も上がりました・・・

 

ですが・・・体調の方はダルダル

 

完璧に風邪ひいちゃってます・・・( ノД`)

 

やはりこの時期は、気温の変化に対応できないですね

 

とは言え・・・午前中にカエルwatching

 

まず目に入ってきたのは、トノサマ君♪

 

f:id:mujinagira:20210909210226j:plain



干上がり始めた水溜りで・・・半身浴中⁉

 

なかなか恰幅が良いトノサマですよね・・・トカゲの姿は無し

 

と、思ったら別の場所にトカゲの子供が・・・♪

 

f:id:mujinagira:20210909210715j:plain

 

黒い縞と青い尻尾が陽に照らされ美しい~♪

 

小型のカエルさんにとって、地上は餌は豊富ですが危険がいっぱい!!

 

樹上生活の方が安心なんでしょう

 

で・・・カエルさん、やはりグリーンの体色が多かったです

 

f:id:mujinagira:20210909211429j:plain

 

アマガエルの微笑・・・♪

 

つやつや背中のお姉さん?

 

f:id:mujinagira:20210909211731j:plain

 

葉っぱの虫食い色も取り入れてのカモフラージュ・・・かな

 

f:id:mujinagira:20210909211919j:plain

 

お尻が落っこちそうなアクティブ君

 

f:id:mujinagira:20210909212334j:plain

 

 

多分この子は、いつもの安定グリーンモードって感じですよね・・・♪

 

f:id:mujinagira:20210909212441j:plain

 

どっこい!!こちらは、あまのじゃくな白ッポさん

 

f:id:mujinagira:20210909213137j:plain

 

垂直に垂れた葉っぱでユラユラと・・・( ^ω^)

 

癒されますね~~

 

更に更に・・・

 

夜の訪問ガエルのチビちゃんも・・・

 

f:id:mujinagira:20210909213506j:plain

 

薄めの体色で門扉の処に来てました・・・♪