トノサマ雨ですよ~!!

今日は朝から雨降りで気温も低くなってます

 

昨日は、干上がった水溜りで

 

寂しそうにしていたトノサマ君・・・↓

 

f:id:mujinagira:20210908124035j:plain

 

今日は姿が見えません・・・

 

ほら、雨で水堪ってますよ~~!!

 

 

アマガエルたちも昨日は1本の樹に4匹も集まっていたのに

 

かろうじて2匹だけ確認できました

 

こちらは、葉っぱを傘代わりに空を見上げて悦に入ってます~♪(;´∀`)

 

f:id:mujinagira:20210908124506j:plain

 

何となく一句詠んでそうな雰囲気もありますね~

 

 

少し小ぶりのもう1匹は、お隣の軒下の植木鉢に張り付いてます ♪

 

f:id:mujinagira:20210908124908j:plain

 

このカエル、もしかしたら毎晩門扉の処に来てた子かも・・・?

 

オオカマキリの出現でこちら側に来たのかな・・・?

 

先週あたりから別の子が玄関の上に来てますけど・・・(^ω^)

 

f:id:mujinagira:20210908205355j:plain



登ってるところを見かけてスマホ取りに行って

戻って来たら頭の下側しか見えません・・・(;´∀`)