2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

玩具4コマ 『ナマハゲさんとカエル』(その1)

新コーナー ”玩具4コマ”登場! さすがの「ナマハゲさん」も、カエルさまの大合唱には・・・・・勝てなかったようで・・・ では、次回を・・・おたのしみに!(掲載は、不定期の予定)・・・きまぐれですから (`▽´)y-゜゜゜ ウケケケ♪

突然ですが!新旧比較「ニチモの”テナーサックス”」

まずは、またまたお詫びです。 先日の『ロッキン・フィギュアvol.8』で使用しているのは、 「アルトサックス」ではなく「テナーサックス」でした。 そして、”楽器シリーズ”ではなく、”ミュージック・シリーズ”でした。 すでに、本文は訂正済みですが、どうも…

カブ姫の夢

眠っている「カブ姫」さてさて、どんな夢を・・・・・ カブ:わ~い!ヤッホー見て見て・・・・・ わたし、空を飛んでるカブ~! しかも、雲の上・・・ 雲海が見えるカブ~・・・・気持ちいいカブ~~ あれ・・? なんで パンダさんも・・・飛べるのカブ~!…

ロッキン・フィギュアvol.8『メアリー=ケイト/オルセン姉妹(マテル社)』

意味がなくても懲りない、 オヤジのお遊びコーナー 『ロッキン・fフィギュア』Vol.8 今回は、マテル社から発売されていた「オルセン姉妹」のドールの「メアリー=ケイト嬢」です。 あまりにもチャーミングだったもんで・・・素体のみ購入しました。 もちろん…

カブちゃんの「ヒツジが1匹、ヒツジが2匹・・・・」

今日(すでに昨日かな・・?)の夕暮れの空・・・ ヒツジがいっぱいです。 水草の陰のカブ姫もヒツジを数えて・・・・・ だんだん眠くなってきたようです。 ZZZZZZ・・・・眠った。 水草越しに、寝顔をパチリ!! 2回目の撮影に成功・・・(`▽´)y-゜゜…

おりがみの恐竜全身骨格”ブラキオサウルス”

これは、5年位前に図書館で借りた「恐竜のおりがみ 2」(著者:川畑文昭) に掲載されていた折り図をもとに制作した”ブラキオサウルスの全身骨格”です。 これが折り紙とはとても思えないくらい、リアルに再現されています。 実は、子供向けの本なのですが…

トホホ!になったミニカー”トヨタ2000GT(MEBETOYS)”

ムジナのおもちゃ箱、今回も激ジャンクになってしまったコレクションぞな! 昔、昔・・・ワイが小学5,6年から中学生くらいの頃の事・・・ その頃ミニカーにも、はまっておりました。 小遣い(家の手伝いで乳飲料を配っておりました)が、500円位だった…

『ダイコンの花を咲かせましょう!』

*画像をクリックすると、少し大きな画像が見れます 今月のはじめに、ゼリーの空カップに少し水をいれ、 ダイコンの首の所を切って入れたものを台所で見つけた。 どうも家内は、ダイコンの水栽培をしようと思ったらしい。 こんなんで・・・と思いながらもと…

ロッキン・fフィギュアvol.7『最遊記 ”孫悟空”』

さてさて、「ロッキン・fフィギュア」7番目に登場するのは 現在、ヤフー動画にて無料配信されてます TVアニメ「幻想魔伝 最遊記」から ボークスのアルティメット・フィギュア・シリーズ>『孫悟空』 実はこれ、「最遊記」ファンの娘の持ち物でして、ちょっと…

新しい仲間!『コリドラス・パンダ』

昨日、あれもう一昨日になるのか、北京オリンピックのサッカー日本代表が シリアを2:0でくだし、アジア最終予選出場を決めました! てっきりオリンピックの出場が決まったのかと思いきや、まだまだ、先は長いようです。 最終予選は3つのグループに分かれ…

カブ姫4コマ劇場no,2『カブ姫とメリルねーさん?』

カブ姫4コマ劇場の第2弾だぞー! 「メリルおねーさん」のガラス越しのくすぐり攻撃に、 おもわず踊りだす 「カブ姫」でありました。 「メリルねーさん」恐るべし!! まんまと、踊らされてしまった「カブ姫」の反撃は・・・・・ あるや否や・・・・?

意外と和風なアメリカフウの木?

は~い! 娘ムジナです。 花見に行った時の写真アップしました。 え~っと、これはヘンな名前だなぁ、と思ったんで撮りました。 アメリカ風って、どこらへんが?みたいな。 アメリカフウの「フウ」って何? という事で、ちょっと調べてみました。 モミジバフ…

ピンボケ写真でも、人工着色風イラストで復活!

チョット失敗してしまったピンボケ写真なんですが・・ 結構気に入ったアングルだったりしまして・・・・なんとかならんかと思い 画像加工ソフト「Adobe (Photoshop Elements/vor2.0)」(ペンタブレットに付属していたソフト)で いつものように、あれやこれ…

やっぱ、春ですから・・・・「春がいっぱい」

トワイライトな気分から・・・・がらりと気分を変えて 昨日は・・晴天なり・・・・・ 春の陽気に誘われて・・・・ 本来、夜行性なムジナも穴から出てきました・・・ そうそう、たまには日向ぼっこでもしないとね・・・・ ほら 桜、 まだ満開にはなってない・…

『闇に浮かぶ街』

昨日の、「目玉のおやじ」・・いや・・「街をまーるく・・・」の街灯を 別の時間、別の角度で撮ってみました。 真っ暗な闇に、まるで月の影の部分に街が浮かび上がっているかのようにも・・・・・・? これはこれで、おもしろいかな・・・・・とか思ってます…

『街をまーるく納めて・・・』

散歩中に見つけたちょっと面白い景色・・・ 丸い街灯に映った道路と建物 「へー、この街灯・・・・ず~とこんな風に街を見てきたんだな」 「こいつ、なかなか視野の広いやつだな~・・・」 「やっぱ、地球は丸かったか・・・?」 「まさか さかさま・・・・…

ロッキン・フィギュアvol.6『・・・自由だ~!』

オヤジのお遊び! 勝手にアーティストになーれ・・・の 『ロッキン・fフィギュアvol.6』は、 再登場の「エイブ・サピアン」”ヘルメットバージョン”と もうひとつ「コナー&エイブ」のジョイント・・・・です。 ん~!もうネタが尽きたのか・・・・・・・いえ…

オモチャなのか!『カブトガニの剥製それとも脱皮殻』

『ムジナのおもちゃ箱』その2 今回は、「カブトガニ」好きのわたしが 以前からズ~~~ット!欲しくて、 昨年やっと手に入れた物です。 こちらは、いわば [動物のミイラ]・・です! そう、これ・・生きた化石『カブトガニの剥製』(・・・って、死んでます…

『はにわミイラ・・・』

ハ―イ!娘ムジナで~す だーいぶ前にとった写真なんですが、おもしろいと思ったのでアップしました。 わたしには、これが顔に見えたんです。 窓?が目で、黄色い所が口で、線が包帯に見えました。 なんでも顔に見えるもんですね。 オヤジ: なるほど!「シャ…

ようこそ!ムジナ六郎のブログへ

ポップ折紙「ディフォルメ・キングギドラ」(2000年) by ムジナ 六郎 訪問ありがとう!! 「ムジナ六郎」です。・・・当然、六男 ブログに初めて挑戦する、二児のオヤジ・・・・(大学生の息子は、一人暮らし) ☆血液型:O型・・・・・よってアバウトで…