ロッキン・フィギュアvol.6『・・・自由だ~!』

イメージ 1

イメージ 2

オヤジのお遊び!  勝手にアーティストになーれ・・・の
『ロッキン・fフィギュアvol.6』は、

再登場の「エイブ・サピアン」”ヘルメットバージョン”と
もうひとつ「コナー&エイブ」のジョイント・・・・です。



ん~!もうネタが尽きたのか・・・・・・・いえいえ、そうじゃありません。
増刊号がはいったもんで・・・・ちょっと手抜き・・・ちゃう!趣向を変えてみようかと・・・


先日の「カブトガニ」のカブト=ヘルメット  と、いうことで
「エイブ」君に、メットを被ってもらいました。
で、同じ背景をアレンジしてジョイントさせてみたわけです。

雰囲気は人工着色の色があせたような50年、60年代風のノスタルジックな
どこか懐かしい感じに/・/・/・よくわからん? 

ヘルメットは、パッケージの中にあったフェイスカバーに、適当なパーツを付けて作った
オリジナルです。
意外と似合ってると思いますが・・・・・?
ロングヘアーウィッグの方が良かったかも・・・・・


ジョイントの画像を作り終えて、"You tube"へ・・・・

わいの好きなヴォーカリスト”ポール・ロジャース”を聞きに・・・・




最近の映像から・・・「バッド・カンパニー」・・・そして、「フリー」へと
時間を遡っていきます。まさに、タイム・スリップ!

シンプルなサウンドがいいですなー!!

ポールの声は、若い頃のほうが枯れた感じかな・・・・やっぱ、上手い!最高!!


「フリー」を最初に聞いたのは、中学3年位だったかな
シングルレコード(ドーナツ盤)で曲目は、”The Stealer”

その頃すでに、「ジミヘン」とか「パープル」とか聞いていたので
ちょっと、物足りない感じでしたが意外と耳に残ってました。


「バッド・カンパ二ー」で、ポールの歌い方が好きになってあらためて
「フリー」も聞くようになった。

でもって、「フリー」というとギブソンサウンド(ポール・コゾフ=レスポール
アンディ・フレザー=SGベース)のイメージなんですが・・・・見つけました。


今回のジョイント画にピッタリ!の映像


曲名は、”Heartbreaker”・・・1972年のlive in japanのビデオ

ポール・コゾフとアンディー・フレザーの脱退後のライブ
P・ロジャースがストラト山内テツがプレシジョンベース、ラビットがキーボードを弾いております。

色も白と黒でバッチリ!まー、見てみてください。


曲の途中と最後のほうに、唖然とする日本語の妙なテロップがでるんで、それもお楽しみに・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=2lAXfjWIOBM&mode=related&search=




このビデオを見てから、このブログに戻るか、それとも・・・・・
そのまま、他のビデオを見続けるかは・・・・・・

自由だ~~~~!!