2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「バラの花」作ってみたちょ~!

はい、娘ムジナでぇす。 こないだ、紙粘土で「バラの花」を作ったんですよ! なんとなく「バラ」が作りたくなったんでやってみたんです・・・が なんか、花びら多いし、バラっぽくないっすね・・・。 でも始めて作ったにしては、まあまあ上手いでそ? バック…

謎のスマイルの正体は・・・そして、「琥珀色の・・・」

先日の「スマイル・フォー・ミー」 「シロイルカ」のような、謎のスマイルの正体は・・・・? ジャーン! 「お鍋」・・・ですが、正確には「片手鍋」・・・それも かなり年期がはいっていて、ちょっと合わない蓋をかぶせた「片手鍋」でした。 [よっちゃん]も…

『恐竜のタマゴ』見っけたぞ!?

仮眠の前に、記事書いちゃうぞい! まずは、きょうの夕日 一日中どんよりとした曇り空でしたが、 夕方になってちょっと晴れたんで夕日チェック! 面白いのでアップしました。 色んな表情みせてくれます・・・・・ほんと 本題に入ります。 先日、娘のバス旅行…

「スマイル・フォー・ミー」だよ~

「スマイル・フォー・ミー」 こんなタイトルでいいんだろうか? いつも、私にやさしく微笑んでくれる そして、何か熱いささやきが聞こえてきませんか・・・? なんともチャーミングな口元 さて・・・・この微笑みの主はいったい・・・・・だれだろう? ギャ…

「こんつわ~」君の正体

先日の「こんつは~」ピース君の正体は・・・・ おや、目から何かが飛び出しちょる これは、もしかして・・『坂東 ミキさん』・・・・チャウチャウ! 「ハンドミキサー」でした。 ケーキやお菓子の手作り派には、欠かせないマシンかと・・・・ どうせなら・…

夕焼け、そしてバラ色の雲

おとといの夕食前に、娘が外へ出て夕焼けの写真を撮ってました。 みごとな夕焼け空ですね~。 すると、今度は食事中突然箸を置くとカメラを持ってベランダへ・・・? 「きれい~・・・ピンクできれい~」と言いながらシャッターを切ってました。 ワイの方か…

仕事ボケでも・・・いいかな?

すっかりご無沙汰しておりました。 今度は、仕事をちょっと一休み!・・・です。 という事で、スローペースでブログ再開なのだ・・・・ と、思ったが仕事ボケでしょうか・・・・? ボーッとしてます。 何を書こうか・・・さっぱり思い浮かばないゾイド・・・…

ちょっと、一休み!

紫陽花にトンボがとまっています トンボが花の蜜を吸うはずもないし 花に見とれているのでしょうか・・・・・? それとも、ちょっと一休み・・・? という事で、ワイもちょっとブログの更新 一休みです。 きまぐれで、すんません・・・・! 訪問のほうは、ち…

『コアラの怪人?』カップ仮面 NO.2

カップ麺のふたを使った折り紙の仮面 今回は、コアラをモチーフにした『コアラの怪人?』 え、どの辺がコアラ・・・・・・ってところがオリジナリティ・・・とか 耳がヒレっぽいから「フグ怪人」か、カエル系も入ってるな(笑) ちゃんと名前付けんといかん…

スケルトンな「カブトガニ」の折り紙

これが、スケルトンな「カブトガニ」です 写真は、随分前の物です。 (パソコンより先にデジカメとプリンターだけ買いましたが さすがに画素数が少ないしマクロもいまいちです。 最近は500万画素のカメラですが、すでに古さを感じてます・・・) さて、こ…

「ナマハゲさん(4コマ)」の素/パート2

『ナマハゲさん』の4コマ漫画に使用した写真紹介の「パート2」です 今回は、NO.5~NO.7(最終回)まで・・・ 5話:フクロウの玉は、木の実です。 海は、ガラスの器の写真です 6話:この話のメインは、ラフレシアの花ですね・・・ 博物館の特別展に展示さ…

『線路』

『線路』・・・・・で思い出すのは、 高校を卒業後、上京して井の頭線の東松原にアパートを借りて住んでいた頃 バンドマンとして、キャバレーとかクラブとかで演奏して 終わるのが、11時~12時の間位 新宿からの京王線に乗って、明大前で井の頭線に乗り換え…

『シロサイ』の折り紙

B4サイズの紙使用(長方形) これまた、創作折り紙の「シロサイ」で~す 「シロサイ」だからチョット白い紙で折ってみただけ・・・で、 本来は、シロサイもクロサイも灰色です(濃淡の差はあるようですが) シロサイは、口の形が広く、広い(ワイド)を白…

「カブトガニ」の折り紙(フック付き)

(15×15cmの紙使用・・・雪の上に置いて撮影) またまた、折り紙作品! 「カブトガニ」(フック付き)です これも、5年位前の作品 (本物も産まれて5年位でこの位のサイズかな・・・・?) 生きた化石「カブトガ二」・・・・大好きな生物です とにかく、姿…

ティーバッグの「かたつむり」折り図

*画像をクリックすると、拡大します。 ティーバッグ買わないと作れませんが よかったら、試しに折ってみてください。 折り図だとチョット難しそうなんですが、 折ってみるとそうでもないんですよ。 描いてある数字は、あくまで目安です。 正方形の紙と違っ…

ティーバッグの折り紙「かたつむり」

今週は、折り紙の作品でまとめましょう。 その前に、昨日の記事の中で紹介した本のタイトルが、 間違ってましたので訂正しときます。(本文は訂正済みです) 「夜想奇談」と最初書いてましたが、「夜窓鬼談」の間違いでした。スイマセン(汗) 発音は同じで…

笑う鬼 (カップ仮面)

これも、3年位前に折った「カップ仮面(カップ面)」の一つ もちろんカップ麺のフタの折り紙で まだ、ビーズの目を入れてない未完成の状態の写真です。(2004/2撮影) 名前は「笑鬼」と付けた。単純に笑っている鬼だから・・・ ”来年の話をすると、鬼が笑う…

ナマハゲさん(4コマ)の素・パート1

なんかここ数日蒸し暑いですな~! いきなり半袖になってますし、扇風機も登場しました。 頭がボーっとしてるので、特別企画でナマハゲさんの4コマ漫画で使用した 合成前の写真を紹介してみようかと思いまして・・・・ 題して「ナマハゲさん(4コマ)の素…

拝啓ハリーハウゼン様/玩具4コマ

子供の頃、邦画の「ゴジラ」「ガメラ」などの特撮映画と同様に ワクワク・ドキドキさせてくれたのが、 「シンドバッドの冒険」シリーズや「アルゴ探検隊の大冒険」「恐竜100万年」などの 実写と人形アニメーションの合成によるハリウッドの特撮映画です。…

テトラポッドの会話

晴れて、海が穏やかな日の防波堤 テトラポッドたちが、 まるで日向ぼっこしてる”アザラシ”のようにも見える そして、何やら会話しています。 あなたなら・・・いったいどんな会話をしていると思いますか・・・? 例えば・・・ ・・・おっと、気づかれてしま…

まるでSF映画のような夕空・・?

関東地方では、昨日「ひょう」が降ったみたいですが・・・ これまた、数日前の不思議な夕方の空の写真です。 一瞬、SF映画か?・・・と思うような光 「未知との遭遇」か、はたまた「宇宙戦争」か・・・? 巨大UFOのサーチライトのように 雲の隙間から、…