『コアラの怪人?』カップ仮面 NO.2

イメージ 1

カップ麺のふたを使った折り紙の仮面

今回は、コアラをモチーフにした『コアラの怪人?』


え、どの辺がコアラ・・・・・・ってところがオリジナリティ・・・とか


耳がヒレっぽいから「フグ怪人」か、カエル系も入ってるな(笑)


ちゃんと名前付けんといかん!


仮の名称は『ユーカリ怪人:ゴア-ラ』にしましょう・・・ユーカリ星人かな?



目は、プッシュピン使用


創作折り紙は、本来作品を折ったらそれを他の人も折れるように

折り図を描いて完成!となるのですが

このカップ仮面は、他の人に同じ物を折ってもらうつもりのない作品

自分でも同じものは折りたくない・・・というか、折れないから面白い


つまり全く逆で、

自分だけの仮面を自由に創作してほしいと思っていて・・・

ただ折るという行為を楽しんで欲しいのかもしれません


ほら!こんなヘンな仮面ができちゃった・・・みたいな感じでね



ワイの場合は、できた仮面の写真を加工して

イラスト風な画像にして完成!・・・です。


そして、これがラフデザインで、キャラクターができてしまう可能性も

あるかも・・・・なのです。