☆亥の頭を被る☆干支折り変化♪

久々の折り紙創作でっす~♪

ハロウィンにフィギュアも仮装・・・
と、思いまして

去年の干支にもかかわらず・・・
創作してみました

ちょい間に合わず・・・ですが・・・😅


同じ被るでも
折り紙仮面ならぬ、帽子?

『猪キャップ(帽子)』です🎵

f:id:mujinagira:20201101045719j:plain

何とかイノシシに見えなくもない程度


大ヒット中の某アニメ作品に
あやかりつつ・・・も

自作の干支折り変化シリーズにも
しっかり関わっております(^_^)v

使用したのは市販の両面色おりがみ

15センチサイズです

もちろん仮面使用も可能ですが、
帽子としての使用が目的でもあります❗

f:id:mujinagira:20201101050420j:plain

ちょっと、グレーカラーが見つからず

鼻のピンクをメインにチョイス
よって、牙もピンク・・・(;゚∇゚)

まあ、鼻を着色した方が正解かも・・・


目は描き込みですが、
その分シンプルですね

仮面使用なら、目の折り出しも可能かと

まあ、
描き込みや切り貼りも楽しいですし・・・(^-^)/



更、に首回りのフサフサを
別パーツでプラス♪

f:id:mujinagira:20201102151432j:plain

1/2の三角で折って、嵌め込み合体!!

口の部分には、隙間があります

f:id:mujinagira:20201102154105j:plain


さすがに視界は狭くなりますが
被り物っぽくなりますね


いざ
猪帽を被って、イノシシ狩り・・・?

あれ・・・・???(^∀^;)