折り紙「羊」の第3弾ー折り方動画

    
    「ムジナのたまご」へのご訪問

      ありがとうございます~♪


   今年も残り少なくなってきましたが・・・

    ムジナから1年の感謝を込めての

     ささやかなお歳暮&クリスマスプレゼント・・・?

   
   来年の干支の『羊』の折り紙作品第3弾

     『プチデフォルメ羊(ツートン&単色)』

     の折り方動画が完成しましたので

        紹介します・・・・(^^)/


イメージ 1

    
       すでに紹介済みの『羊面』『羊のカード立て』

    2作品の延長上の作品・・・ですので

        一部解説を省略しております

   初めての方はお手数ですが、

    先の2作品を先に折られるのが賢明かと・・・<(_ _;)>


    
   《単色(ワントーン)》の方は、耳を角に折り変えて

    両面同色の紙で折ります

    (*動画ではなく、写真の折り手順のみになってます

    おまけに・・・お湯仕事で手が荒れてたり・・・(;´Д`)
   

    では・・・・

      紙だけに注目して、お楽しみください♪



折り紙『プチデフォルメな羊』の折り方動画/How to 《Origami Sheep》


  というわけで・・・年内はこの3種+の折り方動画のみです

   「面」や「カード立て」も同様に

    単色タイプでも折ることができますので

    お好みの「羊」をお楽しみください・・・・♪

    

   結局、最初に創作したその他の3種は、

    折り手順が少し複雑だったため

      別の作品に代ってしまいました・・・・(^^;)

         折り紙ヒコーキ版も来年に持ち越しです・・・(~_~;)


   これだけでも年内に間に合って・・・良かった~・・・

                ( ̄▽ ̄;)ゞははは・・・です


   
  「羊面」の折り方動画 ⇓
イメージ 2

   
   

       「羊のカード立て(タイプーA」の折り方動画 ⇓ 
イメージ 3


    
   

         *動画に使用した「目玉つき用紙」は
        トラックバック記事になります