『酉面(とりめん)』・・・とか

ようやく秋らしくなってきました

ブログ「ムジナのたまご」へのご訪問‣・・

ありがとうございます <(_ _*)>


鬼が笑うかもしれませんが・・・・

こんなものを折ってみました ♪



イメージ 1

  
折り紙の仮面「酉(鶏)面」
(不切正方形)
 
15×15㎝ 銀箔折り紙(クラサワ)

これも「ツートン羊」の基本形からの

干支変化です

ほぼ1/6のフィギュア・ドール用のサイズ

鶏冠は、炎の冠的なデザインにして

リアルさより、キャラクター的な被り物

って感じでしょうか?


「ザ・チキン-マン」? 

かなりアバウトな部分が多いので

折り方動画はちょっと無理かな・・・(~_~;)


最近は、ブログの更新も間延びしてますが

のんびりお付き合いください (^▽^;)