さあ、「紙のパズル」に挑戦だ!

ようこそ! 
”ムジナのたまご” へ
 
今年はすでに白鳥が飛来しているようで、
ひょっとしたら冬の訪れも早いのかも・・・?
 
さて・・・特集ついでに折り紙パズル「9」
 
YouTube にもアップしましたので
「紙のパズル」にチャレンジしてみてください(^^)/
 
 
イメージ 1

 

折り紙初心者でも、「T字」の折り方を参考にパターンを一つづつクリアしていけば、
いつの間にか折り紙の達人になっているかも・・・?(^▽^;)
 
折り方は・・・ミステリー?
一つとは限りませんし、難易度もそれぞれ・・・
楽しみながら謎を解いてください♪
 
   
 


origamiパズル「9(ナイン)」パターンと基本形の折り図

 
頑張れば、7.5㎝サイズの紙でも折れるかも~・・です
 
たくさん折ってパッチワークアートや継ぎ手を折り出し立体オブジェにも・・・d(^-^)
 
いろいろ発展可能なパネルタイプの基本的パズルかと思いますョ・・・(^^)/
 
*基本形の折り図は、「折り図・折り方動画」の書庫に
移動しました