シンプルデザイン・入れ子式「三角鶴」の折り方動画




   ㊗”なでしこジャパン

      2大会連続W杯決勝進出おめでとう!


    決勝戦の必勝を祈って・・・

   
     入れ子「三角鶴」の折り方動画を公開しました(^^)/

    
イメージ 2

     
          パスサッカーの基本でもあるトライアングル

    そして・・・クサビのパス

      まさにピッタリの「三角鶴」・・・かな?(^▽^;)

     七夕飾りにも使えるかと・・・♪


    是非折ってみてください♪



入れ子式「三角鶴」の折り方動画/Origami-How to


   折り紙初心者の方は、

   以前に紹介した展開図(TB記事)をプリントして折ると、

   解りやすいと思います

   両面色の紙で折ると、内側が色違いになります
   

   そして、こちらが専用のオリジナル・デザイン用紙

   解像度の関係で、A4サイズが限度かと・・・


    サイズを変えることで”入れ子”になります

   ちなみに・・ムジナは、3㎝サイズの正方形が限度でした


イメージ 1

 
デザイン用紙画像は、持ち帰りOKですが・・・・
 個人で楽しむ以外の用途(画像やデータの複製、転載、掲載  
 並びに、印刷物の販売や譲渡など)には使用しないでください 
   
  勿論・・・折ったものをプレゼントするのはOKです・・・♪

   

   薄手の和紙などに印刷して折ると

     模様が透けていい感じに・・・

   仕上げに、アクリルニスなどを塗れば退色や型崩れを

    防止できますね
   


   それでは・・・「三角鶴」お試し下さい・・・(^^)/