三角鶴をアレンジする♪


   少々体調を崩してはいますが、

  昼間寝ていたせいか、夜中に目が冴えてしまって・・(^▽^;)


   気温も丁度いいアンバイですし

     調子に乗ってついつい・・・・手が進みます


  という事で、例の「三角鶴」をアレンジしてみました


     簡単お遊び&駄洒落的な作品・3種


   まずは・・・


    たたんだ羽を広げると孔雀のようにも見えますから

      ハートを・・・付けて


イメージ 1

   

      ”ピーコック”・・・ならぬ ”ピースコック”・・・(^^;)



    別名:love バード   とか・・・♪



   お次は、

    その広げた部分も含めて、

      全体が三角ならぬ・・・

          蔦の葉のような形に・・・


イメージ 2


                    名前は・・・・???

            思いつきませんでした   (´-ω-)

      

     やっぱ”蔦の葉鶴” ・・・とか

       鶴じゃなくて蔓(つる)かな・・??(;^ω^) 

     


   で・・・もう1種

      こちらは、葉っぱではなく”芽”



イメージ 3


      シンメトリーな・・・”新芽鳥”  ( ̄▽ ̄;)ゞ


       何となく竹の子のようにも見えますな


               以前紹介した「メンツノガエル」

     アレンジにも似てますけど・・・・(;^┰^)



    上の部分は、もっといろいろなアレンジが

    楽しめそうな「三角鶴」ですョ~♪


     折り方動画   いよいよ近日大公開!! 


      実際に折る時間は10分程度ですが

    アップロードに1時間以上は掛かるかと・・・


    果たして折る方が・・・いますでしょうか???


     七夕飾りに願い事を書いた紙を入れて

       ぶら下げてもよいかと・・・(^^)/

   
            乞うご期待!!