月と走る・・・

 
   今夜は「中秋の名月
 
 「日暈(ハロ)」出現で天気下り坂かと思いきや
 
  綺麗な十五夜の月が出てましたので
 
  こんな画像を撮ってみました~♪
 
  
   「月と走る」・・・名月と名車


イメージ 1
   
  使用したのは先日発売された1/24サイズのミニカー
 
   「国産名車コレクション」 創刊号の
 
   トヨタ 2000GT
 
  月明りでの撮影で、白いボディが薄っすらと黄色みを

  帯びてちょっと神秘的な雰囲気・・・かも?

  
  やっぱ美しいボディラインですね・・・♡
 
  
  ライトが光ってないのが残念ではありますが・・・(^^;)
 
 
  中学校の頃に集めていたミニカーで唯一1/43スケールの
 
  メ―べトーイ製の 2000GT を以前紹介してますが
 
  こちらは1/24・・・
 
  
  たまたま創刊の日に書店で山積みになっているのを目撃

  このサイズの2000GTは珍しいし、価格もお手頃なので
  
  塗装などをチェックして、気に入った1台をゲット
 
 
  隣にはフェラーリも積んでありましたが、やはり・・・
 
  こっちかな・・・・と(^^;
 
  
  ギミックは、メーベトーイの方が多いんですが
 
  金額的には、ほとんど変わらないんで\(◎o◎)/ビックリ

  数日前に寄ったら既に完売でしたョ・・・

  
  細かい事は、もっと詳しい方が紹介してると思うので

  写真だけでも後日紹介できれば・・・です(^^)


  「日野サムライ」とか出ないかな~・・・

  
  欲を言えば、

  フェラーリコレクションのように

  エンジンルームも見れると嬉しいんですけどね~


  ミニカーに填まると大変なので

  数台程度の購入に留めないと・・・って買う気満々( ̄∇ ̄;) 

  

  

     で・・・昨日もまた「ハロ」出てました

  
イメージ 2

 

  
      これも飛行機雲の拡散による「ハロ」ですね

  今日もお天気良さそうで、また暑くなりそうな・・・(´‐ω‐)