赤いダル―マン(付録)写浮図-3D


  昨日も予報通りの猛暑日・・・・(´‐ω‐)

  この時間になってもまだ暑い・・・

  むしろ天井から熱が降りて来て、昼間より暑いかも・・・?


  日中殆んど雲も無かったんですが

  昼頃かすかに「日暈(ハロ)」らしき白い輪が・・・


イメージ 1

  殆んど、目の錯覚かもって思う程度です・・・(^^;


  
  でもって紹介するのはこちら・・・

  ちょっと前にこんなものをゲットしてました

イメージ 2

  
    思わず懐かしい付録に・・・つい買ってしまった~(^▽^;)

   特集記事は、海洋堂の宮脇館長のプラモコレや

   組立てモケイの愉しみ方など・・・・


  で、付録はもちろん組立てプラモケイ?

  あのメカデザイナーイラストレーターの”横山 宏”氏の

  傑作「マシ-ネンクリーガーS.A.F.S

        1/35  ダル―マン (KAIYODO)

  
  ご覧のように、 組み立てるとパッケージの小さい方の写真と同サイズ

 顔と文字はデカール水転写)

 
 横山氏の S.A.F.S のデザインは今も人気がありますね
 
 丸っこい形状がほんとダルマにピッタリ♪

 というか、ダルマがモチーフなのかと思わせるくらいですね~


 同世代の方なので・・・(実は、自分より上かと思ってました)

 個人的には、「禁断の惑星」のロビー・ザ・ロボットの影響が
 
 大きいのかも・・・・と思ってますが、

 ゾイドの1/20シリーズ(WAVE)が氏のデザインでありまして

 お気に入りで今も数機体コレクションとして手元にあります

  

 では、完成したファイティングスーツの赤い「ダルーマン」を

  写浮図ー3D(立体視画像)で・・・どうぞ

  
 組み立てはムジナですが、墨入れとデカールは娘に頼みました

イメージ 3

 

  さすがに可動はありませんが、頑張れば小さなリボ球で

 可動改造も可能かも・・・


  本誌には、海洋堂スタッフによる改造・塗装バリエーションなども

 紹介されてました・・・・さすがお見事な仕上り


 やっぱ素晴らしいデザインです♪

 猛暑でムジナもすっかり・・・だる~マン   (^_^;)