小さい奴みいつけた


  今日は、猛暑日・・・・

  午前中は雲も多かったですが、午後からは快晴

  照り付ける太陽で気温もぐんぐん上昇~・・・・(;´Д`)


  それでも夕方の少ない雲に、昨日とは反対側の「幻日」が・・・

イメージ 1

  携帯画像で光って見えてますが、肉眼では極薄の虹色


  さて・・・昨日のちょっと嬉しい出会いの相手とは・・・

  
  先日とは別種のハエトリグモ・・・


イメージ 2


      「マミジロハエトリ」(♂)

   触肢の黄色がまるでグローブかボンボンみたいですね~♪

   頭部に白いラインがあるのが特徴・・・鉢巻き?

    
イメージ 3

  何気にツートンカラーです・・・(^^)

  葉っぱなどにいるクモですが、昼のハロ撮影時に葉っぱの近くに

  いったので、くっ付いてきたのかも・・・?

  通路にもたれ掛かってるときに急に手に飛び乗ってきて

  w( ̄△ ̄;)おっとビックリ

  本人も草のない上の階まできて焦ってたかも・・・


 ちなみに先日紹介した「ガトリングモ」?は・・・

  ・・・シラヒゲハエトリ(♀)」 外壁などにいるタイプ


  で・・・・今朝は、こんな訪問者も・・・(^▽^)


  お馴染みのバッタ   ショウリョウバッタ(♀)」

イメージ 4

  こちらも何でこんな上の階まで・・・?

      *どうしてメスかというと・・・窓から飛び出して行く際に

   鳴き声を出さなかったから・・・です(^^)


  ひょっとしたら・・・コヤツを追って来たとか・・・・?


   立体視版で紹介

イメージ 5

  「ベッコウハゴロモ

     一見、ガのようにも見えますがカメムシの仲間

  眼にスイカのような筋があります

  白い模様部分は、ややスケルトン・・・すリガラスっぽい感じ

  幼虫がユニークで、お尻から白いヒゲ状の物を無数に生やしてます
  

  よちよち歩く姿もカワイイです

  *動画撮影してますので、後で紹介するかも・・・?


  こういう意外な訪問者を見つけるのも・・・

  また楽し・・・です


  いよいよ迷走台風5号が上陸しそうですね

  もちろん暴風雨も要警戒ですが、

  大潮と重なるようなので、高波にも注意が必要ですね

  十分ご注意ください