本日3度目のハロ+?


  まさかまさかの度目・・・

       ありました~~~\(◎o◎)/

  何がって・・・?


   そう・・・日暈(ハロ)

  早朝6時、更にお昼に・・・

   そして、3度目は午後4時頃

イメージ 1

  
   若干薄目ではありますが、円弧右上の四分の一ほど


   これだけ薄雲が多いとタイミングさえ合えば・・・・ですかね


 とんだ ”ハロ”日和 になりました・・・(^▽^;)

 直ぐに消えてしまいましたが

 そのあとの雲がもう凄い事に・・・


イメージ 2

  まるで巨大な”イカのげそ”風・・・宇宙怪獣ドゴラ

 
       もう・・・ぐちゃぐちゃな状態・・・(; ̄ー ̄)...ン?


  最後は、原稿発送前に・・・・プラスの”オマケ現象”


  太陽から水平に右の端へ目を移すと・・・・

イメージ 3

  

      少し光っている部分があります・・・

   ズームしてみます


イメージ 4


  そう・・・「幻日」ですよ~ d(^-^)


  雲が多くて見えにくいのですが、赤黄緑と並んでます


  ほんと今日は、気象光学現象な一日でした~・・・(^^)


   最後は、サンセット・・・


イメージ 5

  グレイの雲を挟んで、

  オレンジとスカイブルーの対比がとても綺麗でした


  もう一つ嬉しい出会いがあったんですが、

  そちらは、深夜か明日にでも紹介します