謎の鉄塔オブジェ・・・?

 
    今朝は、雨が降って少し冷え込みました
 
      とはいえ、日中はだいぶ気温も上がり
 
       また・・・夏日
 
    5月中の夏日の日数が最多だった・・・とか
 
  
 
   昨日は、野暮用で一時間近く屋外におりまして
 
   少し熱中症気味になったのか、頭痛がしてましたが
 
 
     今朝は、すっきり・・・かな
 
      今週も娘を学校まで送った帰りに
 
    昨日見かけて、気になっていた物を撮影
 
 
   突如あらわれた謎の『鉄塔オブジェ』・・・・でっす!
 
        先日、日暈と一緒に撮った鉄塔ですが・・・??
 
 
イメージ 1
      
              季節外れのクリスマスツリー・・・かいな?(^^;)
 
      送電線の鉄塔にネットが張られています
 
 
                1本かと思いきや・・・・
 
 
イメージ 2
     2本・・・・
 
    
 
    いや、  更に奥にもう1本・・・・?
 
 
    撮影場所を移動して・・・
 
     
イメージ 3
     見える範囲では合計3本・・・・
 
   それぞれ形が違っていて、巨大なチェスの駒のようで
 
       
    何とも不思議なSF的光景です・・・(~_~;)
 
 
   
 
    先週もゴジラ映画を観てたりしましたので
 
    怪獣対策か・・・・と思ってしまったのですが
 
   
   塔の下に止めてある車にもビニールシートが被せてあり
 
   近くに電力会社のヘルメット被った監視員さん
 
 
     塔の上を見ると・・・人影らしきものが・・・
 
 
 
イメージ 4
    そうなんです・・
 
     化粧直し・・・塗り替え作業中!!とのこと・・・
 
 
   確かに鉄塔も錆びちゃいますから・・・
 
     こうやって塗り替えるんですね~
 
         初めて観ました・・・\(◎o◎)/!
 
 
    
   しかし、あの高さ・・・とてもとても・・・
 
     
   しかも、風も結構強く吹いてますし・・・
 
    加えて、この暑さ・・・・ご苦労さまです<(_ _)>
 
        
    感電しないようにと祈るばかりであります・・・
 
 
    そして、
 
     中心が渦を巻くような
 
         こんな面白い雲も・・・
 
 
イメージ 5
   
    上空で風が舞っているんでしょうか・・・
 
     先日の噴火の映像が強烈に残っているせいか
 
       そんな風にも見えたり・・・します
 
      
 
     不謹慎かもしれませんが、
 
       この時期の空は、実に魅力的でもあります
     
 
 
    帰ってきて、ついつい見上げると・・・
 
    ハロかな~~~???程度の
 
       極薄の「日暈」
 
 
イメージ 6
 
      流石にちょっと雲が厚めなよう
 
       円弧らしきものがありますが
 
         色がほとんど出てません・・・(^^ゞ
     
 
     6月も暑いんでしょうか・・・?
 
       夏が来る前にすでにバテてます・・・・(;´Д`)