連日夏日で日暈が輪(リン)!


   日中暑いせいか、仮眠のつもりが

   ついつい朝まで寝過ごしちゃってます・・・ 


    ・・・って、いわゆる健康的なのか? ( ̄∇ ̄;)


    
   で、今日も夏日・・・

    午前中にまた日照り「ハロ(日暈)」が観れました

   
    連日夏日で日暈が輪(リン)!
    

   げんぱくなすびで いがいがどん♪ (おてもやん

            ・・・・と同じで語呂が良い


   ちょっと気分を変えて
    
    ドラマチックモードの「日暈」を

          モノクロで・・・・


イメージ 1

   

   明日から天気は下り坂との予報

     
   午後から雲が広がり、雨期雨期(ウキウキ)・・・


     が・・・いつの間にか、まばらに・・・・


    
    あんまり雨は期待できそうもないんですが・・・?

    
        
       ホンでもって・・・

   

   俄かテニスファンのムジナ・・・♪


   硬質の板紙でこんな1/6ラケットフレームを

      作ってみたものの、

   ガット(テグス)が上手く張れず・・・(^^;


イメージ 2


           溶きパテを塗っても、紙を重ねた板紙ゆえに

     強くぴっぱると糸が間をすり抜ける・・・( ̄∇ ̄;) 
         
           *撮影した角度で丸く見えてますが、
        実際もっと楕円形です

   
    で・・・・


   ヤフオクでラケット型のボールペンを見つけ

    ほぼ1/6 と睨んでゲット♪

   

   それを改良したのが”応援武者”の手にしたラケット


   今夜は、あのラケットを振って

      頑張って テニスの応援だ~!!・・・・(^^)/




    追加画像:

   あの化粧直しの鉄塔の向こうに、沈む夕日・・・


イメージ 3

     
    何となく・・・

    虫かごの中で光る ホタルを思い出してしまいました

         

     そろっと、そんな季節・・・かな?