ついに・・・環水平アーク♪


   午前に鹿児島県口永良部島の新岳が爆発的噴火

    火砕流も発生したようですが

   映像を見ると噴火の凄まじさが伝わってきます

   
   今後の状況は、予断を許さないかとも思いますので

   住民の方々の一刻も早い離島非難が望まれます・・・


   あちこちで火山活動が活発化していますし

   噴火は予告なしなので恐いです

   

   で、こちらは薄曇りですが、

   気温がすでに30度近くまで上がってまして夏日

   
   今日も日照りの「日暈」が11時半頃に・・・・( ̄∇ ̄;) 


   しかも、ついに「環水平アーク」も・・・


イメージ 1

   
   日暈の下の方に少し直線的な虹が薄っすらと・・・

        
   太陽の光の強さで、最初全然気づかなかったのですが、

   自分的には、待望の「環水平アーク」です(^^)


   ピントがうまく合わないようで・・・(^^ゞ



   奥にパースが付くのは当然なんですが・・・
     

   南西に向かう筋状の雲がちょっと気になります・・・