頭上のハロ


  また気温が上がってきてますね~

  と言ってもこの時間はすでに・・・ひんやりモードです


  4時頃の空に「幻日」薄っすら見えてましたが

  カメラを取りに戻ってる間にほぼ消えておりました


イメージ 2


  微かに・・・それらしいかな・・・程度です?(^^;)

  

  で・・・もしかして・・・・と思い

  真上を見上げてみますと・・・・


  こちらも薄っすらとですが・・・・虹色・・・「外暈(ハロ)」


イメージ 1

  *少し彩度を上げてます


  雲の縁(左側)にも少し色が付いてますね・・・(^^)


  
イメージ 3

 「外暈」は、かなり珍しい・・・

   

 大気光学現象の季節がやってきました~♪

  
 ゴールデンウイークは、無縁ですが

  空を眺めるには、良い時期です・・・( ̄▽ ̄;)y