これも大魔神?


  先日のリアルホビーの「大魔神には

  変身前の顔(はにわ風)は付属してなかったと思うのですが


  戯画カルタに使用した海洋堂の「アラカツマ」には

  それが付属してます


イメージ 1

  
  涼し気な顔・・・の魔神様です♪(^^)


  
  そして、もう1種


       こちらは・・・可愛らしい付属の魔神象


イメージ 3

  

  1985年にバンダイから発売された奇妙な変身プラモ

   なんと変形して走行します~ ( ̄▽ ̄;)ゞははは・・・



イメージ 2

  
 パロチェンマン大魔神(1985.バンダイ

   定価400円


  2頭身半のデフォルメタイプ

  *もちろん成形色のみですので着色してまっす


  しかもこれ・・・!

  手の上げ下ろしで顔が回転して変わるのですよ~(@_@;)



  少々ガタが来ておりまして、うまく作動しないので

   Gifアニメで・・・変身

  
イメージ 4

  

  このシリーズ結構色々なキャラクターが出てたようですが

  他には「ゴジラ」「キングギドラ」「ガメラ」を

  ゲットしてますので後日紹介します

 
  この手の頭身物は、タカラのチョロ獣シリーズも有名ですが

  もちろん、そちらの大魔神もゲットしてます(^^)


  以前紹介した「ぶっとびライダー」や

  着色済みの「かっとびライダー」など

  デフォルメキャラは、嫌いじゃないんで

  息子に買ってあげてたこともあって

  意外といっぱい残ってたりしますね・・・

  但し・・・破損もそれなりに・・・ですが・・・(^▽^;)