食玩プラモ「ロボコップ」♪(1987)


  ゾイド食玩ミニプラモの画像を追加したついでに

  こんな懐かしい食玩プラモもご紹介~♪


  1987年に公開された話題の映画ロボコップ

  かなりバイオレンスなアクションシーンでしたが

  ご存じのとおり大ヒット!


  なんと食玩のミニプラモが発売されてました~

  しかも敵役のドロイド「ED-209」と2種類


    メーカーは、パッケージもないので記憶にないですが・・・・

  一個・200円位だったと思います


イメージ 1

  
  サイズは高さ10㎝ほど・・・

  当然、グレーの成形色のみでしたので

  「ロボコップ」の方は、着色してます(一部付属のシール)

  「ED-209]の方は、何故か一部だけシルバーに着色してます(^^;)
       

  ライティングだけでもそこそこ雰囲気は出ますね

      
  「ED-209」の動きは、SWのトントーンやAT-ATウォーカーでも

  有名な”フィル・ティペット”スタジオによる

  モデルアニメーションでしたね・・・(^^)

  

  近年発売されてるfigmaやミニフィギュアなどに比べると

  完成度はイマイチですが、当時は珍しかったんですよね

  30㎝サイズのソフビキットも出てました


   カメラのドラマチックモードでも・・・


  
イメージ 2

  
  けっこう・・・いい感じ・・・♪


  これもカルタに登場させたかったですね