GT車、来た~!ほんとカー・・・??

息子の新しい車が届きました~♪


昨年、突如オークションに出品された  1995年のフォードのコンセプトカー


  フォード GT90 (1995)  

 

排気量6000CC Ⅴ型12気筒エンジン

 

48バルブDOHC     最高時速:推定250km/h


あの1960年代を代表する名車「フォードGT40」の後継者的位置づけとして

 

発表されたようですが、結局市販される事なく姿を消した幻の車


フロントボンネットのエアアウトレットとかドアの感じとかは、なんとなく

 

GT40の雰囲気がありますが・・・・ほぼ別物です


本来のGT40のデザインをベースに 2003デトロイトショーで発表された

 

フォードGTが市販されましたが、2008年に製造中止になっています



車には、あんまり詳しくないですが・・・

 

これはこれでなかなかシャープなフォルムでカッコイイですよね~♪

 

三角のテールランプなんか、面白いですし・・・・



中古ですが手に入れました~~♪

 

ちなみに、先日定期点検した車とほぼ同じ年式だったりして・・・・



あれ・・・・息子じゃないですな~・・・誰???


イメージ 1


もちろん・・・・こんなもん買えるわけありませんな!!


最近のフォードGTは、中古で1500万くらい・・・・・
 
やっぱ、スーパーカーだね~~!!



1/18のミニカー(マイスト製)の画像に

 

サイドショウ・トイの1/6(12インチ)のフィギュアを合成してみました

 

TVドラマ「バフィー”恋する十字架”」(邦題)の
 
 狼男:オズ


女性バンパイイアスレイヤーが活躍するアクション・ホラーで

 

この車とほぼ同年代の作品です(日本では、遅れて放映されてます)


さて・・・・乗り心地は・・・・♪


イメージ 2

 

ちょっとシートが硬いかな・・・・


適当に撮影した二つの画像を組み合わせるのは難しいです

 

しかも、スケールが全く違いますから・・・・


右手は、なんとかハンドルにもっていきましたが

 

左手は・・・・宙に浮いちゃいました・・・



子供の頃は、たくさんミニカーを集めてまして

 

もちろんフォードGT40もお気に入りの1台でした♪


免許も取らずに上京して、車が生活必需品でもなく、
 
買える宛もなかったせいか、さほど車に感心もなく、

 

プラモは数台作ってましたが・・・

 

免許をとったのは、息子が生まれてから・・・・



最近、時々ミニカーが欲しくなったりして、
 
オークションで捜したりしてますが

 

これは、良い買い物になりました・・・(*´ω`)


 
*こちらは、実際にオークションに出された”フォードGT90”の画像が

 

紹介されてるサイト・・・↓

 

 

さすがに本物は、更にシャープな感じです♪