やはり、花見ですよね♪

昨日は、花見に行ってきました~♪
 
といっても、あいにくの曇り空・・・しかも、肌寒い
 
 
 
 
義弟が友人と恒例の春スキーへ出かけた事もあり
 
義母も誘って、
 
近場で車で観れる桜街道へ・・・
 
 
 
 
新潟市内の江南区にある『すごぼり』という場所です
 
 
 
一昨年、家内が車椅子を使っていた事もあって、
 
やはり車で回れる・・・という事で観に行ってます
 
 
 
ここは、県道を横切る感じで4キロくらい(3.2キロでした・・・)
 
用水路沿いの桜並木になってまして、
 
車に乗ったまま観桜できます♪
 
イメージ 3
 
 
片方(上の写真)は、中央市場が隣接していて、
 
道路も舗装されて道幅も広くなってます
 
こちらは、ほぼ満開状態♪
 
 
もう一方の田んぼ側のほうは、風当たりが強いせいでしょうか
 
まだ、5,6分咲きといった感じでして
 
つぼみが多いのでピンクがかって見えました
 
 
こちらは、農道ですので車がやっとすれ違えるくらいです
 
 
田んぼ側は、こんな感じ(一昨年のケータイ写真ですが・・・)
 
イメージ 2
 
 
天気が良ければ、散歩しながらってのもいいでしょうね
 
 
以前は、田んぼ側のみでしたが
 
今回は、両方を観て来ました
 
 
 
ついでに他の花も・・・・娘が撮ってます
 
イメージ 1
 
*桜のつぼみはケータイ画像です
 
花の季節ですね~♪
 
 
とにかく、早く暖かくなって欲しいもんです~(*´ω`)
 
 
 
*追加:田んぼ側の様子を車から撮影した動画がありました