お見舞い申し上げます

  この度の大地震で被災された方々に

         

  心からお見舞い申し上げます・・・



観測史上最大規模の地震という事で

 

          広範囲に被害が出ているようですし、

 

津波や余震が続いているようですので

 

       被災地の方々は大変かと思いますが、

 

                くれぐれもご注意していただきたいと思います



こちらも、かなりの揺れではありましたが、

 

       風邪で寝込んでいるらしい息子も含めて全員無事です。


今朝は、昨夜から降りだした雪が10センチほど積もっておりました

 

公立高校の入試発表と推薦の合格者の入学手続きもあって

 

車で2時少し前に、海岸沿いを通って高校へ送っていきました


その帰りにスーパーで買い物をしてる最中に大きくて長い揺れ・・・

 

買い物途中のカゴを置いて、外へ出ました


部屋にいる家内に電話も通じず、揺れが治まったので

 

急いで買い物を済ませて戻ってきました


市内でも震度4ということでしたが、幸い被害も無く

 

電車が止まっているという事で、置いてきた娘の心配をしてましたが


暫くして、同じ高校を受けた友人の車で送ってもらったようで

 

無事に帰宅しました



テレビで観ているだけですが、とにかく凄まじい状況に驚くばかりです


皆さんの地域は、大丈夫でしょうか・・・・?