三時の虹・・・

先日の台風19号は、東日本に甚大な被害をもたらしました

被災された方や亡くなられた方々には

心よりお見舞い申しあげます

 

幸いこちらは、大きな被害もありませんでした

 

信濃川に近接する実家もギリギリのところで

反乱を免れたようです

 

想像を超える大きな被害に驚くばかりです

 

台風の後、あの聞きなれた鳴き声を交わしながら

冬の使者『白鳥』が次々と飛来してます

 

真っ暗な闇の中、よく間違えずに目的地に着くもんだと

毎度感心してます

 

今日は午前中に「日暈」が・・・

そして午後三時過ぎには・・・「環天頂アーク」が

 

f:id:mujinagira:20191017202248j:plain

 

最初、雲が懸かっていて極薄状態でしたが

雲の切れ間を狙ってなんとか見える状態で撮影・・・です(^^;)

 

週末は、雨予想が出てますが

雨量が少ない事を祈らずにはいられません・・・(-人-)