ドラマチック・・・夕焼け雲♪

昨日は,「海の日」
 
という事もあって、海水浴場もかなり賑わっていたようですが、
 
とにかく、なでしこジャパンの快挙に日本中、
 
いや、世界中が沸きましたネ♪
 
 
新聞のトップ記事にも「世界一」の文字が踊りまくり・・・*1
 
 
そして、金メダルを胸に、晴れやかな笑顔で「なでしこ達」が帰国・・・
 
 
:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)本当におめでとう~(⌒▽⌒)/゜・
 
 
 
歴史的な大災害と原発事故に見舞われた被災地の方々に
 
たくさんの元気と勇気を与えてくれたであろう彼女達に
 
心から拍手を贈りたいと思います。
 
 
 
 
自分は、なんとなく1964年(昭和39年)の「東京オリンピック」の女子バレー
 
思い出してしまったのですが・・・・・(当時は小学生でした)
 
 
 
回転レシーブを武器に東洋の魔女と呼ばれ、金メダルを手にし
 
やはり日本中が沸きました・・・・・子供ながらに感動し
 
後に映画にもなって、映画館で再び感動しました(*´ω`)
 
 
 
当時、オリンピック中継の為に、カラーテレビに買い換えた家庭もあったかと・・・
 
「オリンピック」がカラーテレビの普及に一役買ったのかも・・・
 
 
 
*実際は、かなり高額だった為、カラーテレビの普及率が白黒テレビを上回ったのは1973年(昭和48年)である。・・・だそうです
 
 
東京オリンピック」や「ウルトラマン」をカラーで観たかどうか・・・?記憶が曖昧ですネ*2
 
映画の「東京オリンピック 」を観てますから、なんとなくカラーの記憶がありますし・・・・
 
 
 
強制的で状況は少し違いますが、地上デジタル放送への切り換え
 
アナログ放送が終了間近のこの時期に、華麗なパスワークとしぶとい戦いで
 
金メダルを手にしたなでしこジャパン
 
 
やはり・・・新世紀東洋の魔女・・・と、呼びたいような・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
さて、今日の夕焼け・・・・こちらもドラマチック
 
 
イメージ 1
 
黄色っぽく見えている部分が、日が沈んだ場所・・・
 
 
 
現在台風6号が日本を襲って各地で被害がでていますが、
 
通過が予想される太平洋側の地域の方々は、くれぐれも注意してください!
 
 
 
こちら日中は、風が少し強い程度で、フェーン現象の為か
 
一段と蒸し暑かったです。
 
 
しかし、日没後・・・・
 
夕焼けがあまりにも綺麗♪・・・・真っ赤っか・・・・極紅
 
四角いシルエットは、「朱鷺メッセ」です
 
 
イメージ 2
 
 
ドラマチック・ジャパン♪ (*´ω`)
 

*1:;^┰^

*2:;^┰^