秋の虫とハロ


 すっかり「ハロ」ウォッチャーになっているムジナ・・( ̄∇ ̄;) 

 
 昨日は、雲が多めでハッキリしない天気でしたが

 たまたま買い出しに出た時に、太陽が顔を出してまして

 薄っすらと「日暈(ハロ)」が観えました


イメージ 1

  ケータイ画像でしょぼいですが・・・


      やはり、日中は蒸し暑くまだ残暑・・って、感じでして

  夕方に一雨・・・で、

  少し涼しくなったような・・・


  その雨で避難してきたのか、一階の壁に秋の虫


  アオマツムシ


イメージ 2

   こちらもケータイ画像で・・・ピンボケ(^^;)
  

     既に8月の後半から何回か見かけてますが、

  何故か全部メス・・・?

  とても綺麗なグリーンです (^^)/


  まあ、色が黒かったらゴキブリと間違えますね・・・

  
    鳴かずに 壁這う 秋の虫・・・


  週末は、また台風が来そうでして

    大きな被害が出ないといいんですが・・・・・