ケムール人の追っ手を折ってみました♪

さてさて、ポップ折り紙でのタイムスリップ的怪獣作品も
 
試作ばかりでなかなか完成に至りませんが、
 
「ケムール人」は、ほぼ完成状態になってきました♪
 
で・・・キングギドラさん が指摘されていました「追っ手」の存在が気になり
 
探してました。
 
 
1955年に登場したトヨペット クラウン」パトカーです
 
48馬力で最高時速:110km/h 
 
 
幼少の頃に初めてもらったクリスマスプレゼントが
 
”ブリキのパトカー”でおそらくこの車種ではなかったか・・・・と
 
もちろん当時、そんな車の存在は知る由もないのですが
 
あの丸っこいボディと銀色のホイールがなんとなく記憶に残っていて
 
走らせた時のウィ~~~ンという柔らかな音が心地よかった・・・(*´ω`)
 
 
 
もちろん、今は手元にないので、ミニカーかプラモをと思って
 
アリイから発売されている「1/32 オーナーズクラブ」 定価600円をゲット!
 
 
だがこれを作っている時間がない・・・・(><;)
 
 
と、なればやはりPOPに正面からのアングルで折らねば・・・・となる訳で
 
買う前に気づけ!!タイムスリップ・グリコでも出ていたぞ・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
早速15センチの紙で試作してみました♪
 
 
黒い紙なら裏が白ですから、インサイドアウトを使って
 
二双舟の基本形からです
 
 
イメージ 1
 
 
ライトとバンパーとパトライトが白で折り出されてますので、着色♪
 
フロントグリルは、折った部分に別の紙を折って嵌め込み
 
フロントガラスを描き込み完成」!
 
 
 
残念ながらクラッシックな車の特徴でもある、
 
サイドミラーとバンパーのオーバーライダー(牙みたいなの・・)
 
が折り出せませんでした・・・・これらは、オプションパーツですね*1
 
 
車種は限定できそうもないですが、
 
なんとなく、それらしく見えるかと・・・・・(`▽´)y-゜゜゜♪
 
 
 
では、美しいプラモのボックス・イラストとケムール人も合わせてスリーショットで
 
バックは、適当に背景風に加工してます・・・・
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ケムール人は、自足で時速100キロ以上のスピードで走っていたわけですね
 
Σ(゚□゚(゚□゚*)!!    高速道路で出会いたくないな・・・・ ( ̄◇ ̄;)
 
 
 
プラモの前からの雰囲気が参考になりましたョ
 
こっちもおいおい製作したいと思います・・・*2
 
 
 
 
 
 
 
 

*1:;^┰^

*2:;^┰^