「ケムール人とパトカー」デフォルメポップ折り紙・・・完成

゜・:*【ネ兄】*:・゜45周年
 
 ウルトラQ カラー化記念・特別企画
 
 
デフォルメポップ折り紙「ウルQ」シリーズ
 
 
”2020年の挑戦”より
イメージ 4 
 
 
 
まずは、先日の試作”昭和のパトカー”を少し改良してみました
 
 
そして完成したのがこちら
 
トヨペット クラウン初期型(1955)風
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
問題の2箇所
 
1、サイドミラーは、小さい正方形を折って取り付けました
           あえて折りたたんだ側を手前にして、
           光の反射で立体感が出るようにしています
 
2、バンパーのオーバーライダーは、フロントグリルのパーツから折りだして
           バンパーに被せてみました
 
やはりかなりクラシカルな雰囲気に変わりました♪
 
 もう少し丸みが欲しいところですかネ・・・ 
 
 
フロントグリルは、半分に切った三角形の紙を折って合体させています
 
もうちょい両側に張り出させて、スモールランプを・・・・です
 
 
 
で・・・正方形で右のようなパーツを折りだしてみましたが、
 
 
イメージ 2
厚くなり過ぎて違和感が出てしまうので、
 
シンプルな方に・・・・
 
没パーツ(><;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて「ケムール人」は、というと
 
おとといの画像がすでにそうなってましたが
 
まずは、頭や首の周りなどを修正し、目玉に100均のデコパーツを使用
 
体は少し違う色の紙、21センチ四方で折ってます
 
 
あとは、溝の部分を少し着色してます
 
 
 
という事で・・・・
 
 
パトカーを貼り合わせた合成画像で・・・完成!!
 
 
イメージ 3
 
 
体の向きが気になるか・・・・?いや、体系か・・・・・?
 
若い肉体を求めて・・・・って、ケムール人の思いが分かる年齢になってきました
 
ユーモラスではあっても、あんまり緊張感はないですかね・・・・・*1
 

*1:;^┰^