試作「ケムール人の体」ポップ折り紙

梅雨前線に沿って北上した台風2号・・・・
 
各地で多量の雨と強風で猛威を振るったようですが、
 
被災地の方は、大丈夫でしたでしょうか・・・・?
 
 
 
こちらも日中かなりの強風が吹き荒れてましたが
 
雨量は、それ程でもありませんでした
 
 
 
さて、昨夜というか深夜
 
眠いにもかかわらず、突然思い立って
 
ウルトラQ「2020年の挑戦」ケムール人のヘッドを折ってみました
 
 
資料も見ないで、自分のイメージだけで折ってますから
 
後で見ると、やはり手直しが必要かな・・・と思ってますが
 
 
とりあえず・・・例によって・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
体も折って合わせてみないと・・・というので、
 
食後にちょこっと折ってみました
 
 
「ケムール人」といえば、あの不思議な走りが印象的でした
 
で・・・ポップ折り紙としては珍しい・・・というか、初のアクションポーズ♪
 
 
こんな感じに・・・・
 
 
イメージ 1
 
 
白いと何故かオヤジっぽいですね・・・*1
 
 
最初横向きのポーズにしてみたんですが、
 
どうもしっくりこなかったので、正面からの走りポーズに
 
 
手の指などは、くっついた状態で走ってますので、
 
この方がらしいかなと・・・・
 
 
では、また完成しましたらアップする事にして
 
 
少々お休み致します・・・・・m(*- -*)m
 
 
 
ティーバッグ折り紙「タツノオトシゴ」の折り図も
                        6月に入ってからです・・・・(><;)
 
 
 
 
 
 

*1:;^┰^