折り紙であのエンブレム・ロゴ・・!


     ホイル紙を使って

       こんな図形を折ってみました

      
イメージ 1

    まあ一枚折りなので、2色ですけどね・・・(^^;)

     あの”エンブレムのロゴ”もどきの創作折り紙・・・?

      
    正方形の一辺を6等分して

        9分割の図形に折ってます

     創作時間:約1時間ほど

  
   似てるようで、パーツの形は全く違います!

         いわゆる・・・モ・ド・キ ?(^-^;


   さほど難しい図形(ロゴ)ではないので、

   すでに折ってる方もいるでしょうね
   

   ちなみに、着色した用紙をデザインすれば

    色分けも可能・・・・・やんないですけど
   
   
   折り紙としては、それなりに面白い作品ですが
          
      イメージ最悪・・・折りたい人はいないかも・・・

      
   むしろ、八角形部分を変えれば
            
             ・・・折りたい人がいるかも~? 
                    
                    


    *種事情により、記事内容変更 <(_ _)>

     切れ込みバージョンは、パズルとしての
     意味もないので削除しました・・・( ̄▽ ̄;)